ライちゃん臨戦態勢

 みなさんどうもどうも。リアルはまた割と忙しくなってきたあすかぜですよ。

さてさて、ついにはじまったよ。リアルマネー待機だよ。にしても、ふと耳を澄ませばせみの声。騒がしくなってきたね、夏だね。


 

そーだねー。で、いくらじゅんびしてきたの?

クジ非課金をライちゃんのときのみやぶる!っていってから、れんしゅうのためにいちどフォルテくんのくじひいたんだよねー?


まあね。そしたらクジの課金と通常の課金が違うって知らなくってさ・・・・

普通にWMに五千円突っ込んじゃったもんで、PSO2用に買ってた五千円分を改めて使って引いたよね。つっれえ・・・・・


 

 

          うにゅぅ……

          さすがにごせんえんはたかいよぅ…


 

まあ、その分みんなにモーション積めたし、PSO2もなんだかんだでまだ課金はどうかなーってとこだし、結果オーライってとこかな。

にしてもとうとう今週水曜日か・・・ライちゃん頼むぞ・・・!!


 

     

そんなこといってるとほらほら、はつどうしちゃうよー?

      きょうあくスキル「ぶつよくせんさー!!!」


 

ちょっ!?

笑顔でなにいっちゃってんのこの子!!

ほんとかんべんしてよ・・・・


 

ふふふ・・・こういうひとことがきくってリニアちゃんがいってたの!

で、こんかいはあたったクジひんのいちぶとさいきんのほーこくだね!


(これはリニアちゃんおしおきですわぁ・・・・・)

っと、とりあえずためしに引いたくじ。結構いいものがあたったんじゃあないのかな。

以下SSで貼っていくね。


まずはフレッシュアイドルトップスにフレッシュアイドルスカートね。

うん、ティナちゃんの髪色とかもあいまっていい感じだね。

ちなみに下はハッピーオーバーニーに安全靴ね。

ここは普段の戦闘装備を流用っと。


 

 

あーくんあーくん!かわいいよこれ!かわいいよ!

 


 

頭のせライオにスクウェアフレーム眼鏡。

眼鏡は地味にうれしいねえ。・・・・積むキャラいないけれど。

チャルさんにつんでしまうのもありかしらね。


 

 

あーくん!かわいいよ!これもかわいいよ!


そしてスピーカー、っと。

あとはギターに星の海、アイドルオーラってところ。

結構いい感じかな。上下そろったフレッシュアイドル系はいいかんじかな。


 

 

ま、なかなかの滑り出しってとこじゃないか。

お前さんの本番は水曜日アップデート後だがな。

 


 

そうそう、がんばらなきゃねえ・・・・

っておお、いい、いたの涼牙にーちゃんや。

あれ、ティナちゃんは?


 

 

ああ、あのコなら向こうでクマと戯れてたな。

染色するんだとか何とか・・・暢気なもんだ。


ま、まあしかたないか・・・

ってそうそう、次は最近の記録ね。

フィールドをぶらつきながらフレンドの防具を買いあさっていたんだけれど・・・

まさか白熊にUFO型ブリキングが来るとはねえ・・・・


 

 

ほう・・・戦闘はアスカか。

めぼしいドロップはなかったらしいが・・・・


 

 

うん。何もなかったよ。

・・・・・何もね。


 

 

めぼしいどころか、ドロップ自体がなかったか・・・

まあ、こんなもんでぽろっと出たらボス待機勢が黙ってないだろうな。


さてと。気を取り直して。

続いては飛空艇の紹介とでもいきますかね。

まずはメイン飛空挺。ニワケットでもお世話になった結果、それなりに名が売れたみたいね。ありがたいことです。

してこちら。ネコマタ喫茶としてがんばったんだけれど、そろそろ完成かなあ。


 

 

呼ばれてなくても即参上!

リニアおねーさん推参なのだぁ!!


 

お、おう。ついにブラックスミスだねリニアちゃん。

これからも飛空挺家具に武器生産、よろしく頼むよ。

500代だった体力がブラックスミスで1000代に。硬くもなって狩りがはかどるかな?


 

にゃはー。

もっと頼ってくれてもいいのよマスター?

にしても、そろそろ二足歩行ロボットも射程圏内ね。


 

そうだね。カラーも変えたり出来るみたいで。

夢が広がるね。

ンじゃ飛空挺紹介、いってみよう!


くじ非課金だった頃(この前までは)からこつこつ金魚でためては溶かし、ためては溶かし・・・・

長かったなあ。

今ではこんなに充実した飛空挺になったもんです。


 

左端は探偵タイニーの定位置。

ブラックタンとお出迎えね。

今日も依頼はありませんよー、平和ですよーっと。


後方には愛車の二台と自給自足感があふれる(?)

農場。

ちなみに見えるバオバブの樹はモンスターフィギュアなんだよね。

一回「倒れる」かなにかをして見えなくなったのは内緒よ。


 

内装は喫茶店を目指したのよね。

ネコマタいっぱい!にゃはー!!

ちなみにマスターは毎日姿身にライちゃんを祈ってるみたいよ?


 

祈ってるんじゃない。崇めてるんだよ。

なんせライちゃんだからね。


 

 

お持ち帰りようにケーキも販売!

甘いものはいいものさー!


ちなみに二階は擬似的に壁で作っているよ。

そして二階はバンドコーナーならぬ演奏場所を。

ドラムセットに始まりピアノやオルゴールも。

オルゴールとドラムセットはニワケット入手品だった記憶があるね。


 

 

レコードも買い集めたものね。

ECOは曲もいいところよねー。


 

 

そしてウチの嫁たちね。

うむ、実に可愛い四姉妹になりました。


 

 

続いては実質リニアちゃん専用の第二飛空挺ー!!

和室風を目指してるんだよね。


 

 

うむ。ペットいっぱい、キャラいっぱいでいいね。

豊かである!


 

 

豊かだねー・・・・・

ってマスター?ちょっと待った。


 

この可愛い子はなんだ。

タイニーちゃん的な可愛い子はなんだ。

昨日までいなかったよね・・・・?


 

 

は、80Mでポンとくれたぜ・・・・・・(震え声


 

軍資金を溶かしていくマスターは置いといて。

後ろはドラゴちゃんたちにパズドラコラボのティラ。

モンスターフィギュアの○○りん達ね。


 

初期からある神社(?)も、新たにハバネロ君を加えてパワーアップ(?)

譲ってもらったアルパカちゃんも元気ですよ。


 

 

ちなみに内装はこんな感じ。

ほとんどがニワケットでお世話になった結果だね。


 

さて、今回はずいぶんと書いたけれど

この辺にしとこうかね。

次回はライちゃんクジかな。


 

 

まあ、どうなるかはわからないけど、がんばってね、マスター。


 

 

うむ。じゃ、今回はここまで!マタ次回!


~次回予告~

お願い、死なないであすかぜ!マスターが今ここで倒れたら、ライちゃんやみんなとの約束はどうなっちゃうの? お金はまだ残ってる。ここを耐えれば、運営に勝てるんだから!

次回「ASUKAZE、死す」。

デュエルスタンバイ!!


 

 

 

オイやめろおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?