突撃!!フリージア学園祭!!「前篇」

さて!8月2日に行われたユーザーイベント

その名も「フリージア学園祭」!!

主催者様に許可を取り、終了後ならおk!と言うことで今回は学園祭のことを書いていこうかね。


 

ずいぶんと盛り上がってたな。

豆まきに大喜利、ライブにネコミミ祭りと、かなりのイベント数だったな。


まずは開会式&セレモニー!!

花火の配布もあって盛大に行われたね。

あすかぜは別のブログをされてる方と一緒にセレモニー参加したよ。

こんどリンクのお願いもしてみよう・・・(震え声


 

 

いっせいにうちあがるはなびに だいかんせい!!

いかにも「おまつり」ってかんじだね!!


午前の部最初のイベントは

「生産ラリー~クラッカーを取り戻せ!」

「Smill For All !!」 ね!

マスター、見事に絵描きさんに絵を描いてもらえるイベントの抽選に選ばれたんでしょう?


 

最後の最後で名前を呼ばれたんだよな、一回目の抽選。

で、完成した絵はどうだったんだ?

 


 

うん、アスカ君の設定を伝えて、描いて頂いたよ。

描いて下さったのは「まどか。」さん。

イラストコチラ!(ゆびぱっちん



 

 

ずいぶんとイケメンになってかえってきたねえ!

かっこいいじゃない?ない?


うむ!いい!素晴らしくいい!!

何よりイラストのタッチが素晴らしく私好み!!

いただいた瞬間二度みしたもの!!

誰かに描いて貰うってうれしいよねえ・・・・


 

 

いつもは・・・

どちらかと言うと描く側・・・・

もらうの、うれしい。


 

 

うむ。まあ、描いたとしてもこんなに上手ではないんだけれどねw

時間があれば、またちまちま描きたいね。



 

描いてくださった「まどか。」さん、本当にありがとうな。

マスターは家宝にするらしいぞ。


さて、続いては「豆まきサヴァイバル!!」

運営メンバー、ZWEIさんの企画だそうだよ。

札を使って鬼になる役、豆でそれを祓魔する役、祓魔師にわかれてのゲームだね。


 

 

やるからにはもちろん、勝ったんでしょーね?

 


 

ルール説明もかねて・・・

以下SSをどうぞ・・・・です。


・鬼と祓魔師にわかれ、雌雄を決せよ!!

・鬼は30秒後に出現する「アクアマリン」を入手すれば勝利!

・祓魔師は鬼にアクアマリンを奪われないよう防げ!

・ペット装備などは使用禁止!己が力で戦いぬけ!


 

 

まずは鬼役だな。札を取って、いざ出陣だぜ!!


 

残念ながら一戦目鬼側敗退ッ!!

あまりの速さに運営さんも豆の数などの調整をして、

二戦目に挑むことに!


 

 

うぅ・・・もうちょっとがんばりなさいよ!男でしょ!?


 

 

いざ、にかいせんめ!! ふぁいっ!!


終盤まで生き残るASUKAZE!!ひたすらに豆を避けついにアクアマリンを入手!!


アクアマリンを入手した特別賞として、な、なんと!

「エリーゼの紹介状」

をいただきました!!

やったねASUKAZE!!


 

 

運営メンバー、ZWEI様、お疲れ様だ。

参加メンバーもとても楽しんでいたように思うな。


こういうイベントはこうでなくっちゃあ始まらないわね!!

第三試合はバット・イリュージョンやカードで小さくなる、なんてルールも追加されて

「大乱闘豆まきサヴァイバル!!」に名前も変わっていたけれどねw


 

 

イベント中の参加者さんとの話とか、共闘とか!

まさに醍醐味って感じだね!!


続いてやってきたのは「大喜利」!!

途中参加だったけれど、結構面白かったよ。

個人的には、スフィンクスのネタをやってくれた方が一番よかったね。

あれはきれいにキマってた!


 

 

そういや、マスターも参加したんだったろ?どうにかして。
結果どうだったんだよ。


 

 

な、何一つ落ちてないじゃないか…


 

さ・・ささ、参加することに意義があるんだよ!

ぼーいずびーあんびしゃすだよ!!!

「実にヘイトフルな落ちがついた」って言ってくれた方もいるのよ!!


 

 

参加賞として「テニス部のジャージ」を頂いたぜ。

結構似合うというか、マスター好きだろこのデザイン。


 

 

 

大好物です。


 

遊んでおなかがすきました…

そんなときは……

学園祭運営主催の「そらカフェ」……です。


 

 

ちゃんとメニューまで用意してあるのね♪

流石、芸が細かいわ!


 

 

そしてちゃんとスタッフさんが席まで持ってきてくれるんだよ!

茶室でおしゃべりを楽しみながら…うん、いいねえいいねえ!


誰かのライちゃんとぱしゃり。首振りが一緒だったんでかわいくてつい・・・・


 

 

ああ・・・ますたーがまたとおいめをしてるよ・・・・


 

さて、ここから「夕の部」突入だね。

生産ラリー~クラッカーを取り戻せ!~

トンカ内を走り回るスタンプラリー的なイベントだね。


 

 

謎解きしながら進むイベントね。

まさかゴーレム非表示にして前半詰んでるとは予想もしなかったわよ。



 

運営からルール説明を受けていざ。

1~8の数字となれば、おのずとここになるだろうな。

・・・・ここでゴーレム非表示にしてて迷子になっていたわけなんだが。


 

素材もそろえていざ、魔王の元へ出陣・・・・したんだが

なんとも毒々しい庭だぜ・・・


 

通れるようにする、を使わずに魔王の元へ!

最初から通れるようにしてあるアイテムもあるみたいで、なかなか手間取ってしまったよ・・・

魔王軍からせかされる始末ww


 

 

くやしかったから、クリアついでに魔王さまたちといちまい!

てれる魔王さま・・・・れあだね!!


 

そしてクリア後に一枚!!

帰ってきたら「夕の部」にあわせてそらカフェ内も夕方に!!

演出から凝ってるあたり、運営の頑張りが見て取れるね!


 

本当に運営様様ね。

凝った演出やスタッフと参加メンバーの茶室も面白かったわ!

声を掛け合ってのイベント参加。ユーザーイベントの醍醐味を

たっぷりと味わうことが出来たわね。


 

つぎは「ヒーロー&ヒロインコレクション」

つうしょう「ひろこれ!」

かっこいい、かわいい!!

みんなのじまんのキャラクターがだいしゅうごうなんだよ!!


 

 

参加・・・

考えていたけど、イベント回るから断念・・・・

残念・・・。


こっちは「ドーナッツ食べたのだぁれ?」。

ミニー、バウ、ダークフェザーの三人のお話による「犯人探し。」

誰が嘘をついているのか見抜こう!ってやつだね。

きちんと参加したかったんだけれど、なんとこのとき裏ではクラッカーを取り戻せ!

の表彰してたみたいで、私が五位に入ってて賞品待ちなの教えてくれた方がいて・・・

正直話まともに聞いてなかったわ(オイ


 

ちなみに賞品は「パンダーマスク」と、「つりの宝箱Light」×10だったみたい。

結晶や軍用ポーションうまうまね!


 

さてさて。ネコミミ祭りに向けて一度リニアちゃんにチェンジ。

そらカフェも夜の部に向けてスタッフさんは浴衣、空は綺麗な星空に!

粋な演出素晴らしいね。


 

ひとまず、夜の部はこの後後編で、だな。

SSも多いことだし、飛空挺紹介も入るから記事を分けるんだったっけか。


 

うん。まだまだ続くECO フリージア学園祭。

次回後編では、飛空挺イベントやライブ、演劇の紹介もしていくよ。

そして最終イベントネコ祭り!

では、このまま後編でお会いしましょう!


街中で踊る方も歌う方もちらほら。お祭りだしね!れっつぱーりい!