突撃!!フリージア学園祭!!「後編」

 

 

コチラは「後編」。夜の部からになります。

是非是非足を止めて、前編からご覧になってくださいな。


 

 

夜の部もかなりイベント豊富だったな。

何よりマスターが楽しみにしてたのは「庭発表会」か?


 

人の飛空挺を見るのってとても楽しいよね。

その人の世界観や楽しさだったりが詰まってる気がしてさ。

「箱庭」みたいなああいう空間て、すごく好きなんだよね。


 

宝探し会場にもなっていた運営飛空挺から。

ネコマタたちの個性豊かなスペースが飾られたネコマタ飛空挺ね。

マスターも一度はこういうのを考えているみたいなんだけれど・・・

まずはネコマタをそろえなくちゃ、お話にならないわね。


 

 

こんどはいかにも「儀式的」なひくうてい。

ネコマタたちがぎしきをするそのなかで・・・・・・・

あ、あんずくん!おきておきてぇ!!


 

いかにも「自宅風」な雰囲気の飛空挺。

作りこまれたキッチンやじゅうたんを配置しての二階設置。

キャラクターにあわせた空間作りも見える、いい飛空挺だな。

二段ベッドもいい感じだ。


奥にたたずむメフィストフェレスに、牢屋のように作られたスペース、鎧騎士・・・

まるで遺影のように作られたお墓も相まって、ストーリー性を感じる飛空挺だね。

背景やBGMも相まって見た目のインパクトは大迫力だったよ。


 

学校な飛空挺に神社な飛空挺・・・・・

マスターの不手際で、中身の撮影忘れ・・・・

ごめんなさい・・・・です。


 

こちらは「温泉」!な飛空挺だな。

夏の夜空で露天風呂・・・絶対気持ちいい事間違いなしだぜ。

スチームパンクダクトでしっかり給湯部分も再現。

なぜプルルがつかまっているのかは・・・・庭主さんだけが知っている。


 

リアルで「おお・・・・・」と声を上げてしまった魔法図書館。

まるでどこかのダンジョンにでも迷い込んだんじゃないかって言う雰囲気に、霧がかった背景もベストマッチ。

なにより飛空挺ってあんな高さまで家具がつめるものなのね・・・・


 

いかにも「庭!!」なひくうてい。

こんな庭がほしいっていう庭主さんのがんぼうがつまったお庭だね!!

こんなお庭ならごろんとおひるねもきもちよさそう・・・・


 

 

ネコちゃんたちが歌う「ネコライブ!」な飛空挺!!

可愛さ爆発ね!!

しゅごキャラコラボのネコちゃんまで完備という収集力・・・・・流石!


中は「白」で統一感のある飛空挺。

外見の塔が城っぽいと考えたマスターが

「城と白をかけてるんだろうかこの飛空挺・・・」

とかぼやいていたが・・・

おそらく絶対違う。


 

暑い夏にぴったりな涼しげな飛空挺!

みんなで遊べそうなゆったりスペースに壁紙の高さを利用した見事な三階建て!

ぜひとも避暑先の別荘として・・・・(にっこり


 

涼しさもいいけど、夏はやっぱりアウトドアも醍醐味だぜ!

家自体を建てていく、木の雰囲気がベストな飛空挺。

みんなでバーベキューなんて、夏の楽しみの一つだよな。


 

 

お花いっぱい・・・・フラワーガーデンな飛空挺・・・・・。

お部屋の中も花でいっぱい・・・・。綺麗。


看板のタイトルは「廃墟」。

やさしいBGMと降り注ぐ雨、夜明けのような夕暮れのような空。

ASUKAZEの厨二病がうずいたのは言うまでもない飛空挺。

こういう飛空挺もストーリー性とかイメージを感じることってあるよね。


 

看板には「普通の洋館」みたいなことが書いてあったんだけれど・・・

タイニーちゃんたちが捕獲されてる・・・・普通?あれ?

中はいい雰囲気のまさに「洋館」。

奥には書斎スペースもあったり。


色々な飛空挺をみれて楽しかったんだけれど、他イベントの時間や私の撮影ミス、

SSモードで撮ってなかったなどさまざまな問題もあって・・・全部は公開できなかったわ。

飛空挺発表会、お疲れ様でした。ASUKAZEの飛空挺にもご来場どうもです!


 

そんな庭発表会の裏では、「ECOでパーティゲーム」と題して

ビンゴ大会なども催されていたようだ。

参加は出来なかったが、商品を狙って白熱したビンゴが行われていたようだぞ。


 

つぎは女の子4人組の軽音楽部!「Laia's」(ライアーズ)のライブだよ!

みんなでペンライトをもって、ふって、おおもりあがりだったんだよ!!


 

バンドメンバーのモーションを駆使した掛け合いも必見!!

見ていてとっても楽しいライブだったわね!


 

アニバ曲や進撃の巨人で有名なアノ人の曲、〆は「夏祭り」!!

トークだけじゃなく、歌う→マリオネット憑依→早着替え再現!!

なんて芸コマな演出も見所だったね。


 

 

ライブ終了後のささやかな掛け合いも面白かったな。

ライブが終わったら今度はすぐに、演劇会場へダッシュだぜ!


 

演劇「毒舌姫のムコ探し」・・・・

ゲーム内での演劇なんて始めて・・・・。

とっても、よかった。

 

ストーリーもさることながら、毒舌姫の毒舌や

モーションを組み合わせた演技もお見事!!

とっても見ごたえのある演劇だったよ。

それにしても、ECOはやろうと思えば演劇まで出来ちゃうんだねぇ・・・


 

宴もたけなわ大団円!!

フリージア学園祭も最後のイベント「猫の集会」に突入よ!!

茶室で「男の娘」をマスターは要求されてたみたいだけれど・・・・?


うん。猫だしリニアちゃんにCCするって発言したら

「男の娘と聞いて」

「新たな扉を開こう。さあ!」

「ASUKAZE(アスカ君)でくるんでしょ?」

等のい~いコメントを下さったものだから・・・・・

   や っ て や っ た わ 。

 


 

 

 

(何故だ・・・・どうしてこうなった・・・・・・)


 

 

 

(運命(さだめ)だな・・・・弟よ・・・・)


 

なにがともあれ、これにてフリージア学園祭、終幕!!

「花姫♪」様をはじめとする運営の皆様方、

「Smile For All !!」参加の絵描き様方、本当に・・・・


お つ か れ さ ま で し た ! ! ! ! !


 

で、学園祭終了後。

生放送などにも来て下さってた

「コルトミント」さんとブログの相互リンクをさせて頂くことになりました!


コルトミントさんのブログ

「たびたび、ゆらり」は左のバナーよりどうぞ!


なお、業務連絡だ。

8月3日午後・・・時間は未定だが、夜に

ニコニコ生放送「翔空」さんのコミュニティ内で

「月イチ朗読会」を行うぞ。

今回は御魂・エリーゼのイベントだ。見るもよし、参加するもよし。

気軽に来てくれるとうれしい。

「翔空」さんのコミュニティ、「アクロニア放送局(仮)」

へは、右のバナーをクリックだ。よろしく頼む。


今回はダイブ大ボリュームだったね。夜が明けてしまったよ。

では、明日の朗読会の記事まで。

 

あでぃおす!!!


学園祭後、「たびたび、ゆらり」のコルトミント様とぱしゃり。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コルトミント (日曜日, 03 8月 2014 13:50)

    学園祭お疲れ様ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
    読ませていただいて、あれっこんなにイベントあったっけ!? なんて思っちゃった私は不完全燃焼です……w
    うわぁ生産ラリーとかいきたかったなぁー!!

    各SSにいろんな人が写っていて、それぞれがまた活き活きしているものだから、学園祭はほんとにいろんな人が楽しんでいたんだなぁとしみじみ思います。
    まさにお祭り規模ですよお祭り。これだけのイベントを仕切った花さんには頭が上がりません。夢のような一日でした。

    と、相互ありがとうございますwこれからもよろしくですよー\\\└(❀╹◡╹)┘/////

  • #2

    ASUKAZE (日曜日, 03 8月 2014 17:44)

    コルトミント様>
    ですよねー!!お祭りですよおまつり!!
    全部を回るのにだいぶ苦労しましたww
    早押しクイズ大会にのみ参戦できなかったのが心残りです・・・・w
    相互ありがとうございました!よろしくです!