蒼厨のすーぱークジ大戦「時計塔のヒミツの研究」

 

はいはい、だいぶ時間があいてしまったね。

なにがともあれどうも、あすかぜですよっと。

今回は前回のくじと

エリーゼちゃんの月イチ朗読会について書いていくよ。


 

 

にゃっはろー!!

それじゃあまずは、先日行われた朗読会記事から、かな?


うん、そうなるね。

さて、ネタバレ回避のために、少し間を空けようか。

 

 

まあ私アスカゼ、ちいとリアルで怪我をしちゃってね・・・・

 



 

 

ついにやっちまったか・・・・・

人生初の骨折なんだろ?


 

まーねー・・・

あんまり痛みもないし、ただ腫れてるしなあと思ってたら

・・・・逝ってましたわ(震え声


 

 

ま、まあお大事にとしか言いようはないわね・・・

とりあえず、気分を変えてSSでも投げていきましょ?


フレンドと大陸の洞窟へ!!なかなか楽しかったよ。突撃突撃ィ!!


相棒tobeからプレゼントでもらった「ハクメイとミコチ」。可愛くてお勧めです。


 

んじゃま、はじめていこうか。

「八振り目:無鉄砲な刺剣」。

今回もアルティ役メインで参加してきたよ。


 

 

マスターが気に入ったから・・・・・

オネエじゃなくなった・・・?


いつものメンバーでスタート。

アスカ君の横にいるのが、朗読会主催主の「翔空」さんね。

通称「にーたん」もしくは「ねーたん」。

ちなみにアスカゼは「サブタイの人」「蒼い子」とか呼ばれてたりします。

「平泉ステラ」って呼ばれたらそれは確実に私です。(キリッ

 


 

まあ、「色々と」やっちゃってるからねぇ、マスター?

それにしても、今回は新たなキャラクターが出てきたわね。


 

アミティみたいなシルエットのキャラクター・・・・

どうやらキーキャラクターになりそうだぜ?前年のイリス博士といい、カーマインブリックといい、ずいぶんと最近は過去のキャラクターが大いに関わってくるな。


 

言われてみればそうだな。

そうなるとアミティ自身も・・・

予想はそんな感じだろう?


 

着いた先はファーイースト。

どうやらダンジョンから女性がはじき出されてきたみたいだけど・・・・

 


 

パラねーさんのはなしをきくかぎり、

このネコミミおねーさんも「御魂」みたいだね。

さいきん御魂になったばっかりみたいだけど・・・・?


時期にバラつきがあるとはいえ、先月御魂になったばっかりの御魂がいるとはちょっと予想外だったわ。

まあ、そういうところがまた12月あたりクライマックスに来てくれたり・・・

するのかな?

 


 

 

で、女の子の人形奪還のために、特訓開始!

 


 

エリーゼにも戦う理由があったわけだ。

そうと分かれば、手を貸さねばなるまいさ。


 

 

エリーゼちゃんの話を聞いて、カリンちゃんが一人ダンジョンへ。

何とか無事だったみたいね・・・・。


 

現れたのはでかウメボア!!エリーゼを吹き飛ばしたのはこの子みたいだね。

と同時に、アスカ君ノックダウン。


 

 

あー君をゴールにめがけてシューッ!!


 

 

超!!エキサイティィン!!!


 

 

あーっと、アスカ君吹き飛ばされたぁああ!!


 

 

 

  い い か げ ん に せ え よ ?


 

 

無事勝利・・・特訓の成果・・・です。


 

本回もラストはハッピーエンド!

今回のイベント品のクツと合わせて、エリーゼ装備はそろったね。


 

にゃはー!!

ネコさん装備はやっぱりかわいいのさー!!


さて。あとは新くじ・・・・といってもだいぶ期間開いてしまったが。

「時計塔のヒミツの研究」だな。

今回はワンセット分引いてきたようだな。

なお、アップデートにて「お顔スイッチャー」、「モーション」の追加ありだ。

含めて紹介するぞ。


3等「ジャンパースカート(黒)」

4等「ガーターストライプニーソ(茶)」

11等「ストラップ付きローファー(白)」

13等「時計番のカチューシャ(黒)」ね。

可愛いのさ~。


チャルちゃんは服を染めてお顔スイッチャーアルマ2、ドラッキー顔に。

モーションは「バイバイ・2」だったかな?

14等「大きな懐中時計」も追加したわ。


 

 

あっぷでーと、です・・・・・。


 

こっちは

8等「時計番のパンツ(黒)」ね。

あわせる上装備が入手できなかったから、手持ちの品であわせてみたわ。

モーションは「かわいいお辞儀」ね。


 

 

うにゅ!かわいいのー!

 


さてと、今回はこんなものかね。

マタ次回は新イベントの朗読会か、9月1日目の新クジ。

ロボットでるらしいからほしいんだよね・・・・

ではでは、ここまで!


 

 

またいにー!!!


ちなみにお兄ちゃん涼牙君は新チュートリアルのおかげで一気に二次職になりました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    翔空 (月曜日, 25 8月 2014 20:33)

    誰が「ねーたん」ですか!!?www
    っとそれは兎も角、朗読会参加有難うでしたw

    ってか、手そんなんなってたのね。
    もう大丈夫なん?

    もしかしたら後日別途“ある計画”のお願いの為に
    声かけるかもなので、そんときゃ宜しくです><

  • #2

    ASUKAZE (水曜日, 27 8月 2014 11:25)

    翔空サン>
    痛みは取れましたが手の骨折はいまだ時間がかかりそうです…
    ある計画…
    計画立ててたらまさかの逆お誘いとな…!!お待ちしているのですよー!