春コレ!メガ変化?!ON/OFFめがねスイッチ!れぽおと


また随分時間を空けてしまったな。

今回は、4/4にフリージアサーバーで行われたユーザーイベントのレポート記事を書いていくぞ。


 


ではでは、行く人来る人お暇な人、是非是非足を止めて、ご覧になって下さいなー?



イベント開催箇所はフリージアサーバのシアター内か。

参加者それぞれ、「メガネ」を使用してのコスチュームを披露する

イベントだな。

散々迷った挙句、アスカで参戦を決めたらしい。


場所:フリ鯖 シアター3
概要:
テーマに沿ってコーディネートを披露していただく
オシャレコンテストです。今回のテーマはずばり"メガネ"です!
しかも今回は特別ルールとしてメガネ有り、メガネ無しの2通りの
コーディネートを、5分間のアピールタイムの中で
衣装転換しながらアピールしていただきます♪
メガネ好きの方はもちろん、メガネ無しの方が好きな方も
ギャップ萌えに新たな魅力を発見しちゃうかも?!

会場内のご案内:
・会場内は見学のお客様も参加のお客様も、スキルの使用
 、露店含む看板の使用、背負い魔含むペットの装備、
 アイテムの使用はご遠慮下さい。
・見学のお客様は上記に加えてエフェクト装備の使用もご遠慮下さい。
・チャットルームを設置いたしますので雑談等はそちらでしていただき、
 オープンの発言はアピール中の出場者の方のみと
 させていただきますのでご協力をお願いします。
・シアター3の入り口からステージにつながる縦の通路は
 出場される方の花道になりますので空けておすわり下さい。

レギュレーション(参加をご検討中のお客様向け):
・衣装はECOに実装されているものならなんでもありですが、
 メガネ、もしくはそれに類するものを一つは入れてください。
・アピールタイムは5分です。その時間内にステージ上で
 自由にモーションやオープンチャットで魅力をアピールしてください。
・衣装転換はメガネ有り→メガネ無しの順でも、その逆でも大丈夫です。
・衣装転換はメガネ以外の服も同時に変えても問題ありません
 (むしろ推奨します。メガネで堅そうな女の人がパジャマで
  リラックスしてるとことかたまらないじゃないですか・・・はっ?!)
  ただし、髪の色や髪型を変える行為、お顔スイッチャーを使う
  行為は禁止とさせていただきます。



普段メガネを使った組み合わせをしないぶん、色々迷ったみたいですねぇ。

倉庫にあったアンダーフレーム眼鏡他、モノクルや若葉装備も試した結果、持ち合わせとも相談してアンダーフレーム眼鏡で行くみたいです。



まァ、準備と言ってもアスカゼ自身が当日まで仕事一杯な中でだったからか、組み合わせも妥協しつつだったらしいからな。

RPも考えてたメモを無くすアクシデントもあった・・・らしい。

(眼鏡コスは当日1時間前に考え始めて間に合わせました)



相変わらずぎりぎりですねぇ・・・・・

まあ、間に合ったのですし良しとしましょう(?)


で、実際のほうはどうだったんですか?



当日RPにだいぶテンパッてたらしいな。

参戦の服はとりあえずコレだ。

バーのマスターイメージだが、アスカゼはもうチョイ煮詰めたかったみたいだな。




      それでは、以下SSを交えてイベントレポート、どうぞー!



まずはお約束の主催者挨拶だな。

位置的に遠いが・・・そこは勘弁してくれ。

軽い挨拶のあと、茶室やルールについての案内あった後

イベント開始だ。




              まずはエントリー一番の方・・・・ってあれ



・・・・おい

コレ流石に遠すぎないか・・・?




                  GO☆ME☆NN☆NE(はあと



この方しかもフォロワーさんじゃねえか!

もっといいSS狙えただろうよ!

・・・・とりあえず土下座して来い?



しかも2PCなんて環境あるわけないわけですよ?

・・・しかも次の順番がアスカゼさんと。

・・・・・・・後はわかりますね?




・・・・おいちょっと待てまさか



・・・・・やりましたよ・・・・やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!!次の自分の番に焦って、SSの位置取りも同時に考えて!今はこうしてブログを書いている!これ以上なにをどうしろって言うんです!!どう撮影しろって言うんですか!!




・・・・・で?



本当にスイマセンでしたァア!!


(ちなみに衣装変更後は最後のほうに何とか収めることが出来ましたんで勘弁して 下さい・・・ほんとすいませんでした!)



(よし、時に落ち着かねば)

・・・コーディネイト的には、学生風。

委員長っぽくていいな。

学生服に眼鏡はかなり王道だと認識しているがどうだ?



おやおやぁ。

涼牙さんはそういうのがお好みなんです?

ははぁ、なるほどなるほど・・・・



(!?!?!?)

いや、別段そういうわけでは



もうメモしちゃいましたから☆

さてと、次の方に行きましょうか♪

アスカゼさんを飛ばして、エントリー3番から!



爆発力を秘めた圧倒的な存在感ッ・・・・!

まあ、丸眼鏡にいかにも業者な服。

ここまでは良かったんだ。そう。ここまではな・・・・




諸君。腹筋の覚悟はよろしいか。



「眼鏡はリミッター」「私は人間ではない」

そんな台詞からあれからまさか超絶美男子が・・・・!

と予測させてからのこのDEMスタイル・・・!

モーションの組み合わせも完璧だったな。



か・・・かっこいいのに・・・!!

パーツ組み合わせはかっこいいのに・・・・!

どうして「33」目にしたんですか!コレは罪深ですよ!!!



ちなみにアスカゼは笑いすぎた結果

両親の部屋と弟の部屋の同時壁ドンを食らうことになったそうだ。

(本人爆笑してキーボードに頭から倒れ伏しましたw)



エントリー4番の方ですね。

どてらの似合う可愛いのほほんとした方ですねー。

・・・・のほほんとしすぎて本番に気付いてませんけど。



まさか主催者が頭抱えてるのが見られるとは・・・・

そして「今本番だよ?」の

エキストラの声に変身開始だ。



いかにも淑女なお方にあら変身。

キセルに眼鏡、黒と白の色調と。

綺麗にまとめられていていい感じですねぇ♪



時間ぎりぎりなのもご愛嬌、だな。

場をしっかり沸かせながらキャラのイメージを伝えていたな。



まさしく場数を踏んでる方々もいますからねぇ。

説明聞いてるだけでも面白いものでしたよ。


エントリー5番の方だな。

確かフリージア学園祭でも劇団に参加されていた方だったか。

実はこのあと学生服スタイルに着替えてからだったのだが・・・

アスカゼがこのSSを撮ったことに安堵して忘れてたようだ

(ほんとごめんなさい・・・ごめんなさいいいい!!!)


「行く人来る人お暇な人・・・・」

のあのフレーズから始まる紹介と

エモーションの組み合わせも流石でしたねぇ♪

途中「バーロー!」とか「あっれれ~おっかし(ry」

とかありましたけどなんなんでしょうかね~♪



ま、まあ学生服とか怪盗って聞くと・・・まあ、な。うん。

それにしても、きちんと目の見えるモノクルとして

びっくり眼鏡まで用意しているとは、流石としか言いようがないな。



健康的なファーマー女子!な感じのお方ですね♪

耕して・・・耕して・・・といいながら

桑をぶんぶん振ってましたけど。



どこから見てもまごうことなき農業女子。

一体全体どういった路線で来るのかと思っていたが・・・



雨が降ったら優雅に読書・・・といいたい所ですが

畑が私を呼んでいる・・・

けれど私は本を読む!

まさに読書家な令嬢に大変身ですよ♪



さて、エントリー7番のこの方。

金髪ポニーテールの活発そうなメイドさんだな。

・・・どうしても会場で伝えたいことがあるそうだ。



ううむ・・・匂う、匂いますよ・・・・

この、「私の好み」を詰め込んだ宝箱のようなこのかんじ・・・!



超絶わかるこれ。

全部ってわけじゃないけど

金髪とポニテは少なくとも

と言うかその二つに関しては

超大正義だと思うの。



!?!?!?!?!?!?!?!?

(声にならない声)


流石に全部のセするとむしろそのキャラを損なうというかそんなイメージを持っててね?だからこそリニアちゃんに猫を、金髪を、チャルちゃんにポニテをって色々してるわけでね?

というかロングヘアが好きなんだけどそういう人たちがホラ、運動とかするときに髪纏め上げてポニテにって言うかいやもううん、俺がポニテがすごい好きなんだけどそういう(ry





        ・・・・・・・マスターがどうにかなってしまった・・・・・




頭冷やさせて来てくれ、コイツはもう駄目だ



そして出でたるはまさかの「根性」の2文字!

部屋着もなかなかの可愛さですねぇ♪

どこから見ても部屋着な感じもぐっどです?



エントリー8番さんだな。

知的なイメージなのだが・・・コメント欄で本についての紹介が

「書き溜めた黒歴史ノート」(ネクロノミコン)だそうだ。




アスカゼさんにもあるんです?そういう黒歴史的なノー・・・・



ば、ばばばばば、ばっか!

あるわけななな、ないじゃないですかやだなあーもう!

アイリスさんたらやだなー(A4クリアケースを隠しながら




               ははぁ・・・・あ る ん で す ね ?




まあ、そこらでな。

にしてもブリキング服は色によって印象が大きく変わる気がするな。



変身後はアイドルさんに!

学生アイドルといえばそういうアニメとやらが最近・・・

紙芝居でもいけます?




ロア量産化計画はもうやめろください。


      エントリー9番!

いかにも春!をイメージさせる服装に眼鏡!会えての素足!

素朴ながらもかわいらしくまとまってますねー!

コンタクトが怖いのはあるあるです(?)



着替えるとコンタクトに挑戦して入学へと降り立つ

学生さんが登場だ。



                                      黒歴史

・・・・こんなところにも「ネクロノミコン」が・・・・・



エントリー10番の方だな。

いかにも暗部な印象の方だ。

イベント参加も初めてで、トラブルに見舞われながらも

しっかりと「魅せて」くれたぞ。




設定とキャラのスタイルと服の組み合わせ・・・

どれをとってもやっぱり難しいものなのですよねぇ・・・



変身後に眼鏡を装着。

前の服とは打って変わって柔らかい感じに。

トラブルでPRの時間が短くなってしまったのは惜しいとこだった・・・

ガッツリ聞いてみたかったところなんだがなぁ。



アコーディオンを奏でながら

「らんらんる~」

との、あの洗脳曲と共に入場!しかしてその正体は!



打って変わって魔王様に大変身だ。

だがしかしそこはECO界の魔王様。

かみかみなのもご愛嬌。





そりゃあこの世界ですからねぇ♪

魔王様もかわいくなっていただかないと。



続く11番の方だな。

熱く設定やキャラクターPRを

モーション含めて魅せていたぞ。



変身(?)後はバイト先の執事喫茶の制服に。

こんなイケメンに「お帰りなさいませ」なんていわれたら

「いちころ」ってやつですねぇ。



ラスト12番!

暗殺者として送り込まれたものの、派手な見た目にすぐにばれる・・・

そこでとった秘策とは。




より「一般人」になりきることッ!

資料を読んで考えた末に・・・・・・・



春らしい色合いの服装でもう安心(?)

緑を基調に綺麗にまとまってるな。



ラストは厳選な審査による順位発表!3位まで!

ちなみにアスカゼさんの左側がエントリー1番目の方の変更後衣装。

そして三番目の方が再び破壊力を打ち出して来てますねぇ。


審査の元、

3位にエントリー7番!

2位にエントリー10番!

1位にエントリー3番!

以上の結果と相成ったぞ。



入賞は逃しましたが、票数は僅差だったそうですねぇ♪

今回は、私たちも商品の寄付としていくつかを主催者さんにお渡しして置きました!

誰の手に渡ったにせよ、役に立てて頂きたいですねぇ。



主催者さんから、月イチでのイベントの考えがあるとのこと。

再びこういうコンテストなどあれば、参加していきたいな。

それでは、今回はこの辺で。



ではでは。以下最後の集合写真と共にお別れです!

マタ次回!