大阪遠征終了!長文が来るぞ気をつけろォ!

 

まただいぶ時間が空いてしまったな・・・

夏休みって事でやっぱり忙しい・・・のか?


 

それがそうでもないらしいですねー・・・・

意外と暇はしてたみたいですよ?


 

はいはい、証拠画像コチラにー。

色々楽しんでいたみたいですねぇ、ますたーさん?


 

 

「wiiUかったった!いかちゃんだいかちゃん!」

「ゼノブレイドクロスのドールがガチタンが・・・・」

とか言ってた結果かなりの日数あいてるんですがどうするんだぜ

ますたー?



だって仕事以外にもやりたいこと一杯だったんだもん!!

たのしいんだもん!!!夏休み欲しい!!

(仕事が!仕事が忙しかったんだよ監査だし!

 がんばってるんだもんいろいろ!)




おーい、本音と建前が逆になってるわよー。




まあ、忙しいのが事実といたしましても・・・・




まぁまぁ。そのくらいにしましょう。

話が進まないわ?


(れいみママン天使か・・・・)

よ、よし!

とりあえず・・・・・・・

何から話そう。



あ、駄目だコイツ。もう目的を見失ってやがる・・・

とりあえず大阪遠征と先日の夏コレ、

追加キャラ紹介でいいんじゃねーの?




おーさかだよおおさか!

なんでやねん!!(適当




はーい、ティナちゃんそれ以上はいけないっさー。

はいはい、マスターも進めて進めて。



お、おう!

んじゃまずは、大阪遠征の話から行こう!

8月1日、土曜日に行われた

ECO★サミット 大阪出張編!!

長文だぞ!!覚悟しろよ!!!




れじゃ、以下、写真交えていってみよー!




長文注意・・・ですよ。



鹿児島中央駅から夜行バス。

初めての経験に胸が躍る。

だが、そう。俺はまだ知らなかったのだ。夜行バスは

______魔境だったのだ。



12時間。

半日である。

その日の俺は、心躍るテンションのままに

午後五時に終了した職場を跡に、準備の最終確認をしてバスに乗り込んだのだ。


乗って数時間。

証明が落とされてから事件は発覚した。


腰が・・・・いてぇ・・・・

ASUKAZE自身、自分の体格がでかいことを忘れていたのだ。

どうあがいても・・・足を伸ばすスペースもなければ、頭のてっぺんを置く場所がない。

頭の上だけスースーする。

・・・これがハ(ry の感覚かとか思いつつ。


ただひたすら体を捻ったりうねったりちょっと位置ズラして見たりしながら耐える。

ただ耐える。

つーか立ちたい。座るの飽きた!!(おい


音楽も全部きき終わったし絵を描くスペースはないし

証明落ちてるから本読むのもあれだし・・・・


とかぼやぼやしながら朝を迎えたわけですわ。


この時点でめっさつかれてたきがする。

もう12時間バスは乗らない!絶対にだ!なんせその後歩くことが確定してるからな!






そして目標時刻よりも40分ぐらい早く到着。

地下街を少しうろついて地上に。


このころりささんが向かってるとツイッター経由で確認。

下手に動いちゃまずいとあわててバス停まで戻る!


おーさかあついなー、でも鹿児島もなかなかなー


とかボーっとしながらうにゃうにゃ。


無駄に財布確認したりとか

眼鏡の鼻パッド片方折れたけどまあいいよね大丈夫だよねとか。


そしてりささんと合流!

ふりふりだった!かわいい!


そして兄さん合流のために駅へ移動。

切符買うの久しぶりだなーとか、駅のほうが涼しいとか

割とECOサミ関係ないことを考えながら移動。

りささんに玉ちゃんの絵はがきを渡して、代わりにめーしもらいました!


んで、駅到着。

にーさんにメールを送るも

兄さんガラケーのためにGmailが届かないことが発覚。

通話して駅をうろうろして、合流!


うん。服装のカラーからして兄さんだった。

ECOの翔空イメージだったって!白黒だったよ!


合流後はりささんのもって来てくれたおにぎりをもぐもぐした後

スーツケースガラゴロしながら各所を移動。

おいしいものの話とか、後の予定とかをこのタイミングで決めつつ

休憩ついでにカフェへ。


正直に言います!カフェとか人生で初めてはいったよ!ふぇーい!!!!

↑いろんなとこでドキドキしてた人


白猫の話をめっちゃしつつ、りささんと二人兄さんをスマホに誘い込む作戦開始。

アプリダゾー ベンリダゾー  ナニヨリウスイゾー


尚、兄さんがスマホを買い換えるのを決意する事件はまた後の話。


そして、電車乗ってサミット会場に到着。





飲み物とか買ってちょこっと寄り道して会場の待機室入り。

待ちながらツイッターで各方面の参加者をいろいろ確認。


右斜め後ろにいたりとか

この帽子は!!鼻のひ(ry

あ、あのシャツは毒統一の彼じゃないか!

あ、おかーさーんん!!!!!!

あ、ネクロちゃんかわいい!!

そしてわざわざ私に現地のお土産くれた方もいらっしゃいまして。


会場入りしてまずはライちゃんのところへ。(はやい




ライちゃん可愛いやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!



上記ふたつ撮影りささん!




で、会場内にボードを発見。

くらくら君と一緒に私はライちゃんかいてきましたわ!!!




一杯買ったよ!えこさみ!楽しかったよ!すごい楽しかったよ!


某方のイリスのほんずっと欲しくて

第一目標に設定してたの!

ネクロちゃんの絵はがき渡したり名刺もらったり

初めてだったから超絶緊張してた!

「その蒼さはまさか・・・」

とか言われてすごいテンションがガ(ry


あとは特につける予定もないけどライちゃんってだけでアクセ買ったりとか

(アイドルに貢ぐ人こんな感じなんだなって思った←)


にーさんと一緒に上の写真の方の桃ちゃんフィギュア買ったり!


ツイッターで色々遊んでる人たちと挨拶したり

おかあさんに「おかーさん!」「だれがおかーさんですか!」

の奴をリアルでけしかけたり(

結構長々遊ばせてもらってる方と会場内で会ったり・・・・



しかも!しかもね!

ロアイベ復活よ!ボックス来るよ!BGMもかっこいいよ!

ライちゃん復活やったーーーーーー!!!!

(こっそりと「伝えたい!この想い!!」を会場で叫んだ私)



楽しかった・・・!すごい楽しかった!




晩御飯はたこやき!

人込みに酔いながらおいしいにおいにふらふらとおー

イイダコが丸々一匹はいってるのよこのたこやき!!

おいしい!おいしいぞーおーーーー!!!


で、そのあとはカラオケに行って

兄さんの美声と

りささんの美声の間に

シャウトけしかける大男が一人((


緊張でのどが開きませんでした、まる。

次の日は朝五時におきてスパへ移動。

おっふろー!!!!!




にーたん「ここ・・・よね?」

あすかぜ「・・・・でかくないスか」

にーたん「ローマだってよ?おふろ」

あすかぜ「・・・・てるまえろまえ?」

にーたん「進撃の巨人」

あすかぜ「テルマエロマエと巨人・・・・」


二人  「「どういうフロなのよ一体・・・・!!」」


結論   中身がマジでローマでした


で、さっぱりしたあと朝ごはんへ移動。

にーさんと二人まだシャッター閉まってる時間帯のなんばウォークを歩き回る。


おなかがすいたあたりでカフェへ突入。






モーニングとかそういうの初めてだよ!緊張するよ!!!(え

そしてこのお店のホットドッグめっちゃくちゃうまかった。

にーさんがホットドッグ好きなことが発覚。変り種に挑戦するんだって。

そしてサンドイッチうまい。




そしてごはんたりなかっ(ry

いるかさんかわいいやったー!!!




そしてりささんと合流。二日目は海遊館とおむらいす。

写真はあの有名なグリコの・・・・あれ。((


途中「○月○日にあった接触事故について詳細をご存知の方は(ry」

とか貼ってあって、何これ怖いとか言ってたら

「わりとあるのよそれー」

ってりささんが。


・・・・かあちゃん、都会は怖い所べさー。(福岡出身)


で、おひるまでゆっくり三人でぶらぶらしながら

お昼にオムライスを食べるために移動を開始。

今日はロッカーに荷物を預けたからがらごろはないのよ!(





・・・で。

破壊力やばかった。

このオムライスがね・・・・

うんまいの。

もうね、うんまいの。

りささんが普通の、にーさんが明太子しーフード、私が・・・きのこ。


きのこいかん!

あの炊き込みご飯みたいなおいしいゴハンにとろとろ卵とソースとか!

もう狂気だよ!狂気の凶器だよこれ!!

神様も笑顔で親指出しながらお皿片手に「OKAWARI!!」とか言っちゃうよコレ!


かんわきゅーだい。


お店自体も日本らしいお店だったんだけど、すごい雰囲気良かった。

でも頭ぶつけた(え


で、食後は再び移動を開始。

渥美さんも海遊館で合流するとの事。

アクロニア放送局メンバーがじょじょにそろっていきまさぁ。


で、コチラ海遊館。


でねでね。

登場した渥美さんがアニキだった。マジでアニキだった。

みんなの足だけ写った写真もあるんだけど、許可取ったら乗せるかねぇ。


海遊館の写真は一杯あるんだけど、乗せるとほんとに量が膨大になるのでカット。




晩御飯はおっ好み焼きぃ!!

うんまかったー。

で、このあと、あつみさんはおうちに帰るので解散。

そしてそのあと食べに行くことになったお店で、あすかぜの睡魔による事件が・・・。




これこれ。

これたべにいったの。おいしかったのー。

でもね、事件を二つほど起こしまして。


そのいち 「おててはどっちー。」

 眠たいままににーさんが切り分けてくれたケーキをお皿に受け取る。

うん、甘いにおいにおいしそうなパンに・・・とりあえず食べようと思って。

にーさんがきる時手伝おうとして右手に持ったフォークをそのままに、左にナイフを持った。そこで・・・あすかぜの思考が停止する。


「・・・・おててどっちだっけー」(眠いと完全に子どもあやすような口調になる)


ぼそっと一言。そのままさらに硬直。

頭の中では謎の推理ゲームが始まる始末。

「ナイフは右、左がフォーク!コレは純然たる事実だ!」

「意義あり!ではなぜあすかぜは逆にそれを持っている!コレが正しいのではないのか!」

「お前がそう思うならそうなんだろう・・・・お前ん中ではな」


そうこう謎の脳内法廷が繰り広げられている中、目に前でりささんに手を振られてわれに返ったのでした。


ナイフ右のフォーク左だよ!ああ!ナイフで刺して一回パンを口に運んだりとかしちゃったじゃないか!おきて!あの夜の私起きて!!!


で、食事も終盤に差し掛かったところで、さらに事件発生。




そのに 「にーさんのこっぷ」

 お水がね、コップになかったの。りささんの。

にーさんがそれに気付いてお水をついであげてたわけですよ。

そこで昨年職場の先輩に「こういうのはな、気付いてやってあげんといかんのよ」

と教えられたことがなぜかフラッシュバーック。

兄さんのコップをみたわけです。入ってない。

これは、ここは!この私が!にーさんのコップに水を注がねば!!

そう思ったまでは良かった。そう、そこまでは!


すばやくにーさんの「コップ」を取ったあすかぜ。

そのまま「水のポット」を持つにーさんの前に差し出したァ!!

おーっと!にーさんが!

にーさんが明らかに「?」って顔をしているぞー!りささんはすでに笑いをこらえている!

だがしかし!おねむあすかぜ、何がおかしいのか気付いていない!全く気付いていない!

むしろ「俺がなにかへんなことしてます?いやいやそんなまさか」

といわんばかりの謎のドヤ顔だーーー!コレは恥ずかしい!

そこで兄さんから「・・・それ私のコップじゃない?」

ごもっともだーーーー!!

本来なら兄さんから水のポットを受け取り注ぐべきのコップが

今あすかぜの手に治まっているー!!

しかしあすかぜ!おねむが限界だ!まだ気付いていない!

ここで自分の手元を見たー!確認だ!視認作業に入ったー!!


あすかぜ「にーさんのこっぷ・・・」

にーさん「いや、うん、そうだけど」

あすかぜ「・・・・・あ”」

にーさん「うん、なんとなく予想は付くんだけど・・・」

あすかぜ「もらうもの間違えた・・・・」

あすかぜ「にーさんに水つごうと思って・・・思って!!!」

りささん(あたたかいまなざし)

あすかぜ「う・・・・うわああああ!!」


しめやかに爆散!!

そんな、にぎやかな二日目でした。


尚、気になって相方のとべくんに

「俺、酔ってるときと眠いときどっちがヤバイ?」

ってきいてみたら

「眠いときはお前完全にネジ壊れてるもんな」

・・・・あれ、俺割と前から眠いときやばかった感じ?え?いやいやそんなまさか。


で、前半で話したにーさんがスマホに帰るのを決心した理由がこの後のおふろ。

りささんが帰り道メールで「まっくらだよー」と

写真を送ったそうなのですが。

・・・・機種が古すぎて写真を読み込まなかったそうです。

その瞬間

にーさん「あすかぜくん、帰ったらやっぱり私スマホかうわ・・・悔しい」

とのこと。がんばれにーさん!(無事に買い換えたみたい!)





三日目はもう色々ぶらついたわ。スイーツ祭りよスイーツ祭り。

そこで、まずは上のケーキを見てほしい。

りくろーおじさんのチーズケーキ。

やっべえのコレ。

店員さんが持ってくるときからね、プルル張りに震えてるの。

ぷるんっぷるんよこれ。

いかにもふわふわしてそうな感じで。

食べたわけです。

チーズケーキ好きなんです。




殺。


もうね、久しぶりだった。

食べた後に

「ああ、食べ終わっちゃったなー。」って思うケーキ。ってか料理。

おいしくてね、ふわふわでね。

食べ終わってフォーク持ったままそんなことを考えてたらね。

「なくなっちゃったー・・・」

・・・・心の声が外にいいいいいいいいいいいい!!!!

隣にいたりささんはおろか対面してたにーさんにもふっつうにきかれました。

りささんからおかわりが回ってキマシタ。

おいしい、恥ずかしい、おいしい、はずい・・・・・おいしいい!!!!(

正直帰り際に見たショーウィンドウのタルト系もおいしそうだった。

あ、ちなみにケーキ屋さんで食べて帰るのとか初めてでした(((



で、移動してスイーツパラダイス。

ねこだった。白猫とか黒猫とかのイベントやってた!

写真はあるけどここECOのブログだからね!かーっと!

で、帰りホエルオーのぬいぐるみを買って帰りましたとさ。

ちなみにこのぬいぐるみ。

大阪遠征で

一番高い買い物だったようです。


(((((ECO関係ないものが最大金額))))))



さて、色々書いたけど。

サミット含め三日間。すごい楽しかったの。

名刺代わりに作っていった絵はがきを

戦利品と一緒にならべてくれてたりして。

上げたお菓子をおいしそーに食べててくれたりして。


またいきたいなーって。

今度は朗読会メンバーで何か出せたらいいねとか、

またみんなでどっかいきたいねとか・・・・。


また来年・・・もしくは、いければ冬のサミットに現れる・・・・かも?


以上、ここまで!

大阪遠征編でした!!!!





あでぃおす!!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藍羅 (水曜日, 12 8月 2015 14:42)

    大阪遠征お疲れ様でした。
    読んでいて楽しさが伝わってきました。