夏コレ★おとぎのくにの!れぽおと!



今回は、フリージアで行われたユーザーイベント

「おとぎのくにの!」を紹介していく・・・・です。



今回はチャルちゃんで挑んできたのよねー。

ふふ、楽しみね?


 

あまり時間もないですし、進めていきましょう・・・

開催はダウンタウンシアター3・・・・でした。

 




司会者さんも登場して、搭乗者紹介の後イベント開始!

どきどきするわね!



一人目はシンデレラさん・・・!

ふわっとした印象で可愛いです・・・・




そして問題発言も・・・・!?





これは・・・・俗に言う・・・




「昼ドラ展開」ってやつよ・・・!




あらあら、二人目は可愛い魔女さんね?




いやその・・・でも、メルさん・・・これ




あら?



エミル君・・・

えっちい(?)のはいけないと思います・・・!



続きましては「正々堂々」担当の悪魔騎士さんですって。

かっこいいわねぇ。


 

次。

「ファッション雑誌を読んでたら桃太郎に退治された」鬼っこさん。

ふびんな・・・



続きましては「チェシャ猫」のコーデね。

縞々で可愛いわ。




最後の最後は人形(本体?)になっちゃったりと、色々魅せてくれました。




続いては・・・柵に引っかかった・・・眠り姫の悪役賢者さん?



そ、そしてここでも明かされる衝撃の真実・・・・

御伽噺って面白いわね・・・



神々の御伽噺、神話!

戦乙女のヴァルキリーですって!




神「ちょっ!そこのお嬢さん!ポニテめっちゃ似合ってるじゃん!」

 「ネコミミ金髪眼鏡っ娘キタコレ!」

 「良かったら戦乙女に・・・・ならない?(キリッ」




衝撃の事実・・・・連続しすぎてもうだめじゃないですかこれ。

かみさまって・・・・一体全体なんなんでしょうか。




春コレでも会場を圧巻させたパフォーマンス再び・・・!

今回はアナと雪の女王からでした・・・!



続いては・・・満を持して。

勇者の物語にはつきものな、魔王様の登場です。



数々の勇者の最終地点であり、仇敵・・・・。

数え切れない勇者の物語を見守り続けてきた魔王も、

やっぱり御伽噺の大御所さんよね。




あら、どこかで見たようなこの子は・・・・




ECOでの御伽噺・・・・ロアイベントの玉藻さんです。

もふ・・・・・。




そして会場には第二の鬼が参戦。

フリーダム!って感じの気さくな鬼さんだったわね。




続くはふんわりな印象の「赤の女王」。

・・・・・つんでれって噂は本当です?



そして出番・・・一個前。

人魚さんです。

絢爛な感じが可愛いです・・・・!



はーい、順番前後しまーす。

犬っ娘コーデ、ってやつね。もふもふな尻尾と足元が可愛いわ・・・!


『えっと・・・皆様、こんばんわ。』
『エントリー14番、Tyalです。』
(お辞儀)

『うぅ・・・・人がいっぱいです・・・。』    
『もう、人前が苦手だって言ってるのに・・・』
『アイリスのばか・・・』


『と、ま、まあ
 それはおいておきまして・・・。』

『いろんな話の方々が登場してますけど・・・』
『「御伽噺」・・・・でしたか。』



『いろんなものがありますよね・・・お話。』
『楽しいものに、悲しいものに。
 愛あるものに、残酷なものに。
 剣あるものに、夢あるものに・・・。』

『お、王子様とか・・・心躍りますよね。』


『そして、数ある御伽噺に、かならず存在すべきもの。』
『・・・・なんだかお分かりです?』
『主人公?お姫様?』
『頼りがいのある仲間?』

『それももちろんですけど。』

『語り継ぎ、紡ぎ往く。』
『それが、私たち。』
『語り手であり、司書でございます。』



『あなた様の世界に、
 夢と願いが溢れん事を____。』


『あら・・・
 もうそろそろ時間ですね。』
『ふふふ、私自身のお話も、まだ続いてるのを忘れてました。』

『スタートラーちゃんにブリキちゃん・・・』
『ばるるんも待たせていることですし、』
『そろそろお暇といきましょう。』

『本ばっかり読んでて随分とお待たせしていますし・・・』
『東の魔女が怒ってなければいいんですけど。』

『・・・・それでは皆様。』

『往く人来る人お暇な人。
 ____また、あなたの物語で。』





頑張り・・・・・ました・・・・・。



あら、可愛かったわよ?

茶室でたくさんのコメントも頂いてたみたいね。




うむ。ちゃるたんかわいい。(親馬鹿


ちなみにこの子にも、一応御伽噺のコーデとしてちゃんとした物語設定を詰んでいたりします。



『あら・・・
 もうそろそろ時間ですね。』
『ふふふ、私自身のお話も、まだ続いてるのを忘れてました。』
『スタートラーちゃんにブリキちゃん・・・』
『ばるるんも待たせていることですし、』
『そろそろお暇といきましょう。』
『本ばっかり読んでて随分とお待たせしていますし・・・』
『東の魔女が怒ってなければいいんですけど。』


勘のいい人はお気づきかもですが、スタートラー(かかし)、ばるる(ちょっと違うけどライオン代わり)、ブリキ・・・と、一応オズの魔法使いを意識してたりします。

司書さんを前面に出した結果全く伝わらない感じになっちゃいましたけど。




さてさて、気になる結果発表・・・・のまえに、このイベント、

隠れた目玉がもうひとつあったのよね。




見るべきはステージだけにあらず・・・・!ですね。


いつの間にか着替えている鈴係りの女の子に

いつの間にか性別のハザマを飛び越えたかもしれない司会者さんメンバー・・・!


イベントも大詰め。

ついに結果発表ね。




1位から降順で。どうぞ。


1位!チェシャ猫のお方!!

2位!白雪姫のお方!

3位!司書のお方!




・・・・・えっ




ぁ、あらあら・・・まあまあ


あわてすぎてまともな写真撮れてなかった!塗りつぶしで御勘弁を・・・・!



投票してくださった皆様!ありがとうございました!




あ、そうそう、今回のイベントは

動画にもなってるそうなので是非ともご覧下さいな!





それでは・・・・また。