らじお!「そよかぜ放送局」はじまるよ!

 

あいあい。データが吹っ飛んでからお顔アイコンをしゅうふくしきれてないんだぜ?

夏にはECOのサービスも終了…

 

こいつぁびっくりなんだぜ。

 


 

 

うむ…

もっといろいろやりたいことはあったんだがな…

のこり3ケ月、短いなぁ…


表に出てきてないやつらも多すぎるんだぞ…

まだまだ遊んでたかったんだぞ…

寂しいんだぞ…


こればっかりはね・・・

どうしよもないからなぁ。

署名運動して存続させようって人たちもいるみたいだけど、

私は終わるなら終わるでいいと思ってはいるのよね。

死ぬほど寂しいけど。

しぬほどさm…らいちゃあああああああああああああああ


 

既に使い物になっとらんやんか…。

まぁ、仕方ないこととはおもうけどなぁ。

…まさか初登場が最終回目前なんて

想像できるわけないんよ…?


 

うーん、こんかいばかりはね。

マスターライちゃんに抱き着いてしがみついて

「やだああああもう海に帰るなら俺鯖になって海についてく」

とか意味不明な事ぼやいてるからほっといてあげて。

最後に向けて盛り上げるんでしょ?ほら、仕事仕事。


 

はいさ!

じゃあきぶんをとりなおして、ね。

 

ECOらじお、そよかぜ放送局!

内容の紹介を始めていくよ。


 

えこらじお 「そよかぜ放送局」

 

 さて、というわけで。ここからは中の人ASUKAZEより。

ECOの最後に向けて、いてもたってもいられなかったのでとにかくやってみようと思っているECOラジオ、「そよかぜ放送局」についてです。

ちょっと色々まとめていくので、ぜひご一読くださいね。

 

 

そのいち。  「そよかぜ放送局」って?

 

 昨年夏。フリ鯖屈指のイベンテイターさんの開催する学園祭イベントの裏でやらせてもらっていた、ASUKAZE曰く「8時間耐久ラジオ」。

チャットルームを貸し切って読み専用チャットルームとすることでラジオ茶室と化したチャットラジオ。プレイヤーさんから届いたお便りよんだり、イベント告知をしたりする。

 

そのに。 「放送内容について」

 

 では本題。放送内容についてご紹介をさせてもらいましょうかね。お便りの投稿とか、そこら辺についても追記していきますのでよろしくです。大体1~2時間以内での枠になるかと思います。基本は日曜日の23時~1時間。その他平日不定期放送につきましては、twitter

@soyokaze_eco

にて約1時間~30分前にはご報告させていただきます。

 

こーなーそのいち

「きらめく思い出星」

  コーナー名からお察しの通り、ECOでの「思い出」を語っていただくコーナーです。

  好きなマップ、思い出深い曲、連れ添ったキャラクター、思い入れのある武器・・・。

  友達との狩りの思い出や失敗談、テンション上がったアプデやクジの闇・・・・。

  12年という長い期間の中やってきたECOでの、新旧様々な皆様の「思い出」を

  お聞かせください。長文でも、ただただ好きなマップやキャラへの愛を語るだけでも。

  沢山の思い出を、お待ちしております。

 

こーなーそのに

「伝えたい!!この想い!!」

  こちらでは、ゲーム終了するにあたって、フレやリングメンバーさん、サーバーの

  みんなへ・・・。伝えたいことを代わりに全力で伝えるコーナーです。 

  (V6がやってた「学校へ行こう!」の某コーナーに近いかも・・・?)

  感謝を叫ぶもよし、今だから話せる暴露話を叫ぶもよし、懺悔するもよし、

  もしもあるならいっそ告白しちゃうもよし。あ、全力でパートナー愛叫ぶもいいかも。

  あの伝説の男、アンディのように、全力で伝えたい想いを、お待ちしています。

  

こーなーそのさん

「ふつおた!」

  一番需要がない気はしてるコーナー。

  なので正直やるかどうかは微妙ですこのコーナー。

  上記コーナーに当てはまらない場合はこちらに送っていただければ。

  ・・・・結局何のコーナーなんだ、これは(おい

 

こーなーそのよん

「CM・募集枠」

  コーナーというか、いわゆるCM枠。

  終了間際だからこそ!新たなリングメンバーを勧誘するもよし、ユーザーイベントの

  紹介や宣伝をするもよし。ECO世界内の架空企業を模してCMを送っていただくもよし。

  メインはユーザーイベントの紹介になっていくと思いますので、イベンターの皆様、

  リングマスター様方、ぜひぜひお便り待ってます。

  狩りの募集なども受け付けてますので、有効活用していただければ。

 

 

 

そのさん。 「参加のしかたについて」

 

 

 放送日、開始時間10分前ほどからチャットルームに「そよかぜ放送局」という名前で茶室を立てていきます。「周波数(パスワード)は0831」で行こうと思います。

チャットルーム説明文にも明記させていただきますのでご安心を。

 

 

 当日チャットルームが開きましたらご入場くださいませ。茶室を利用してのラジオ放送風となります。茶室内での発言は申し訳ありませんが、お控えくださいませ。

 

 

 当日もお便りは随時募集しています。お便りの応募のしかたは下記をお読みくださいませ。

お便りはECOゲーム内メールにて<Tina>までメールをいただければと思います。

名前両端の<>は大文字なのでご注意くださいませ。コピペすれば楽かも。→<Tina>

 

上記の感じでお送りいただければと思いますのよー!

 

また、twitter @soyokaze_eco  へのDMでも受け付けております

不明な点や詳細についてもtwitter @soyokaze_eco   又は @ASUKAZE1 まで

頂ければと思います。


 

 

★さいごに★

 

 今回のラジオに関しては、ゲーム終了まで、時間を見つけて進行していきたいと思っています。また、おそらくフリ鯖最後のイベントになるであろう学園祭イベへのバトン役にもなれたら、そう思っています。

他にもイベントを企画している皆様や、ECOの仲間のつながりを広げられたら。そんな考えをしているところです。

至らない点も多くあるかと思いますが、最後まで、お楽しみくださいませ。

 

                         ASUKAZE


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かもっこー (木曜日, 18 5月 2017 01:11)

    わーい、ラジオ! 楽しみにしてますねー♪
    がんばってください!

  • #2

    ASUKAZE (土曜日, 20 5月 2017 07:09)

    かもっこーさん>>
    がんばるのよー!!
    さっそくだいいっかいめがあばばばばばばば。
    残り三か月、じっくりやっていきますのよー!