はじめまして。ファイナルファンタジー。

 

 光の戦士、爆誕。


 

別のオンラインゲームで仲が良かった友達に誘われて、「いっちょやってみますか」と足を突っ込んでみました。始めましたファイナルファンタジー。

 

FFは二作目ぐらいのディシディアを友達の家でやったのと

某キングダムなハーツでセフィロスと戦ったりザックスと行動したぐらい。

あと某大乱闘ゲームでクラウドさんを使ったぐらい。

 

ホントに知識も何もあったもんじゃない状態ながら、大好きキャラクリのお時間。

余裕で半日消し飛びましたね。楽しい。

 

自分で考えてた子をよくいろんなオンラインゲームに出張させて遊んでるんですけど、なんですかこれ。ミコッテ可愛すぎません?卑怯じゃないです?

 

友達にフリープレイ版のキャラクリをいじらせてもらって数体キャラ作ってみて、

一番感触が良かったミコッテをもう一回作ってさっそくプレイ。

もうめっちゃSS撮るからね。覚悟しておけよ私のPCとFF。

 

とかあれこれぼやきながらひたすらキャラクリして!

可愛いミコッテ!後々銃使えるらしいと聞いて弓!可愛い金髪!

リニアちゃん爆誕!

 

 

というわけでよろしくねファイナルファンタジー!!

もうめっちゃ写真撮るし色々遊んでみるし。なんかこう、久しぶりに新しいゲームするってドキドキするよね?しません?伝われ。

 

取りあえず画面を自分なりに見やすいようにいじって、カメラワークに苦戦しながらナビに従って最初の結晶を触りに行くことに。

エーテライトっていわゆるワープポイントだそうな。

でっかいなーすっごいなー

とか漠然としてたら

 

 

めっちゃ絡まれてた((((

エモーションされてるのに気づいたら囲まれてた!

速い!速いぞ!ゲーム初めてまだ10分経ってないよ!

画面いじった時間抜いたら3分ぐらいだよ!やったね!!!

 

私は結構「初心者だ!絡め!!」みたいな人たちに絡まれるの、オンラインゲーム感あって大好きです。

何よりドキドキワクワクしながら「ようこそファイナルファンタジーへ!」

とか言われちゃったからもう

「うおおお!初めましてファイナルファンタジー!!」みたいになったよね。

初日から楽しい。嬉しい。

 

カメラワークが独特で若干悩んでたんだけど

ありがたいアドバイスで速攻解決。

人情あったかいぞぇ・・・。

 

楽しいひと時を頂いてからさっそくエーテライト巡りへ。

とかしてたら友人合流。

さっきの人たちとの楽しそうなやり取りを陰からこっそり見ていたようで。

うらやましいじゃろう・・・これぞ私の最大スキル謎のネットコミュ力。

いや別にこれといって特筆する能力でもないのだけど。

 

友人とさっそく筋肉モーションで遊ぶの楽し過ぎるでしょ…)

 

ひとしきり街中を巡ってから初期の狩りに出たんだけど

あせりすぎてSS撮ってない!全然取れてない!かなしみ!

次回にリベンジだねこれは。

 

そんなかんじで初日は終了。

ちまちま狩りをしながら友人に装備作ってもらったりしてのんびりやっていきたいね。

 

FFは特にスキルの使うタイミングとかダイジそうだから、PT始まるごろにはwikiもみておかなくちゃだしね。やることいっぱいだから一個ずつやっていこうかと。

 

しばらくはSSとりながら近場をぶらついてみることにします。

もーぐりかわいいよ、もーぐり。