ラジオログ/0-1 学園祭。

 

そよかぜ放送局

番外編「フリージア学園祭」①


[<Tina>]

[みなさんこんにちわー!!!]

[今回学園祭ラジオをさせていただくティナですー!]

[各イベントの情報や雑談を流しながら、片手間に聞けるゆったりラジオを目指していきますので]

[どうぞよろしくお願いします!!!]

[おたよりもまってるのよ・・・!]

[詳しくは花さんからもあったけれど]

[パンフレットからお願いします!]

[よろしくお願いしまーす!!]

 

★幕間

[<Tina>]

[ふにゃあ・・・きんちょうしたぁ・・・]

[13:30分開幕だし、今のうちにさいしゅうかくにうにゃああ!]

[またマイク切ってない!ふにゃああ(バッタン]



★第一枠スタート!

[<Tina>]

[あー、あー、最終計器テストー]

[ふにゅ、緊張してきた]

[人を書いてぱっくん人を書いてぱっくん・・・・]

[すぅー、はぁー、ふぅー・・・]

 

[カイナ]

[ティナちゃん楽しくやっていこうね!!]

 

[<Tina>]

[ね!がんばみゅい・・・]

[がんばる!!]

[よし、かいなちゃん、いくよー!!]

 

[カイナ]

[はいな~!!]

 

[<Tina>]

[「「おんえあー!!!」」]

[みなさんこんにちは!開会式より改めまして、メインパーソナリティのティナです!]

 

[カイナ]

[みなさん初めましてカイナといいます!!今日は色んな所にお邪魔してイベントの様子を中継しま~す!]

[ふなれなところもあるかもしれないけど元気一杯で頑張りますのでよろしくお願いします!!]

 

[₊夢幻泡影₊]

[そして裏方担当のむーちゃんです!基本喋りませんが宜しくお願いします!]

 

[<Tina>]

[きんちょうするねー!]

[はーい!むーちゃんもよろしくー!]

[ではでは、ラジオの説明からお話させてもらうの!]

[お庭を解放して放送中なんだよ!]

[茶室内での発言は、ラジオの形式上、ご遠慮いただいておりますので]

[ご協力をお願いします!誤爆電波はシカタナイネ!]

[おしゃべりなどは庭内のオープンチャットを使用していただけたら助かります!]

[また、誠に申し訳ありませんが、放送庭内の「家具の使用」は]

[ご遠慮くださいますよう、お願い申し上げますの!]

[さてさて、この放送では、イベント情報のほかに、参加型企画として]

[「おたより」の企画を準備してるんだよ!]

[詳細は、レストエリアで花子ちゃんが看板配布してる「パンフレット」を見てくれたらうれしいのー!]

[それじゃみんな!フリージア学園祭、楽しんでいこうねー!!!]

 

 

[「この放送は、いつもニコニコあなたの隣にはいよる食堂、✝暗黒食堂✝と」]

[「なんでも作るよ!ぜひどうぞ!元気いっぱいアルティ工房 の提供でお送りいたします。」]

 

 

[<Tina>]

[さてさて、まずはイベント情報・・・のまえに!]

[いっこ重要なことを忘れてたの!]

[この放送は、三回の枠を通して放送をしていくんだけど]

[放送中に、計8個の「キーワード」をお送りしますの!]

[最終枠の最後に、全部のキーワードを並び替えてmailをしていただくと]

[何か素敵な賞品が当たったり・・・するかもしれないんだよ!]

[さてさて、それじゃあ 現在進行中のイベント]

[「Smile for All」 について、紹介していくんだよー!]

[じゃんけんで勝ち残って、素敵な絵をかいてもらおう!っていうこの企画。]

 

[・・・うにゅもさんかしたかった(]

[さてさて、というわけで現場のカイナちゃーん!!!]

 

[カイナ]

[現場のカイナで~すカイナはね、今SMILE FOR ALLの会場に来てま~す!!]

[今は一回戦の勝者の方が4名決まって]

 

[<Tina>]

[ふむふむ]

 

[カイナ]

[残りの4枠をかけたじゃんけんが繰り広げられてるの!!]

 

[<Tina>]

[じゃんけん・・・!]

[シンプルゆえに熱い戦い・・・まきおこるあびきょうかん・・・]

 

[カイナ]

[カイナは初戦で負けっちゃったから横から見学中なの!!]

 

[<Tina>]

[うにゅう、ざんねん!]

 

[カイナ]

[でも、まだ2回戦があるからそこでもう一度頑張ってみるの!!]

 

[<Tina>]

[まだチャンスはある、ってことだねー!]

 

[カイナ]

[そうなの!!]

 

[<Tina>]

[「Smile for All」は、入口はいって向かって左側、ステージAで行われてるんだよ!]

 

[カイナ]

[一回戦にはもう参加できないけど2回戦まではもう少し時間があるから]

 

[<Tina>]

[今から参加でも間に合う感じだね!]

[会場内はとーっても混んでるから、走って転ばないように注意だよー!]

 

[カイナ]

[うん!! でも、いそいでね~]

 

[<Tina>]

[じゃあ、カイナちゃん!2回戦がんばってね!]

 

[カイナ]

[はいな~ ]

[それでは次の現場で!]

 

[<Tina>]

[さてさて、じゃんけんかあ・・・]

[シンプルゆえに熱いバトルが起こるけど、じゃんけんいつも負けちゃうんだよねぇ・・・]

[ついつい最初にパーを出しちゃうの!]

[それで気を付けてると今度はそれも読まれて負けちゃったり・・・]

[うにゅにゅ・・・]

[「じゃあ俺ぐーだすから!」とか、あんな心理戦勝てないよう!!!]

[うむう。今度は絶対デスねーたん見返してやるんだから・・・・]

[うにゅ、気を取り直して!お便りコーナー行ってみよーなの!]

[現在そよかぜ放送局では、4コーナーでお便りを募集していますの!]

[ひとつは「アナザー×アナザー」。]

[ロアや御霊、アルマや守護魔、武神に神魔等々・・・]

[彼、彼女らの「絶対にありえそうにない一面」とは・・・!]

[猫じゃなくて犬を強行布教するバステトちゃんとかね・・・]

[続きまして、「万屋・アルティ工房」。 御霊製作者アルティ。彼女の工房で夜な夜な作られる、工房の新たな新商品とは・・・・!!]

[続きまして  「なんでもくえすとかうんたー」。 ]

[ECOからリアルのことまで、ちょっとした発見や失敗や面白話。なんでも募集して]

[いますのよ!]

[そして最後に テーマお便り「夏といえば!!」]  

[皆様の「夏といえば!」といえばなんでしょう?]

[かき氷とか、花火とか…?皆様の「夏といえば!」なエピソードをお送りください!]

[お便りの応募については、パンフレットの「そよかぜ放送局」よりご確認くださーい。]

[そしてカイナちゃーん!!!]

 

[カイナ]

[はいは~い]

 

[<Tina>]

[2回戦どうだった?どうだった?]

 

[カイナ]

[あはは・・・・また一回戦で負けちゃった・・・]

 

[<Tina>]

[うにゃー!残念無念なの・・・!]

 

[カイナ]

[2回戦もそろそろ終盤 8枠を9人の方が勝ちを目指して頑張ってます]

 

[<Tina>]

[諸君らの奮闘に期待する!の!]

 

[カイナ]

[です~]

 

[<Tina>]

[にゅ、ではでは、お便り紹介に戻るの!]

[そしてラジオ庭にも可愛い二人組が遊びに来てくれてたりするんだよ!]

[公開放送だからよかったら遊びに来てね!]

[ではでは、お便りどれよもうかなあ・・・]

[(ごそごそ)]

[(ごそごそ)]

 [では「テーマお便り「夏といえば!より」]

[ラジオネーム、かもっこーさんよりいただきましたのー!]

[ありがとうございまーす!!]

 

[「夏といえばやっぱりモモンガなの!」]

[「両手で抱えてカリカリいじっている姿はとってもほほえましいの。」]

[「一回り成長する ‘ 大人な夏” なんて、なんだかロマンチックなの!」]

[「きゃっ♪」]

[「え?なんだか違う?」]

[「サマー?何それ?」]

[「夏って日本語で木の実でしょ??」]

 

[うにゃああああ!?]

[それはきっとヒマワリの種なのー!!!!!!]

[でもまあ夏に出てくる木の実とかって]

[結構おいしいの多いよね?]

 

[「夏だけにナッツ!」]

 

[ってそういうことなの!?ざぶとんいっちまーい!!!]

[なおラジオ前からは、「ぼっしゅーとでち」だそうです!]

[ヒマワリの種とかねー、焼いて食べると結構おいしいんだよー]

[「ハ○太郎さぁん!」とかそういうね?にゅ、ほうそうこーど?だめ?]

[かぼちゃの種とかとはいったミックスナッツとか、とってもおいしいのー!]

[さてさて、そんなお便り「夏といえば!!」]

[まだまだ皆さんからのお便り募集してますのー!]

[にゃー!!]

[ラジオ前にモモンガちゃんが増えてるのー!!] 

[かわいいのー!!!]

 

[<Tina>]

[うにゅうにゅ。じゃあここらで、いっこめの「キーワード」、いってみるとするのー!]

[メモの用意はよろしくてー?] 

[いっこめのキーワードは 「あ」 !!]

[・・・アイスクリームとか食べたいねえ・・・]

[うにゃー!放送局まえでモモンガなのにアイス食べてるの!おいしそうなの・・・]

[あっついもんねー・・・・みんなも水分補給、しっかりとだよ!!]

[さてさて、続いてイベント紹介いきますのー。]

[14:30分より、ステージBにて,「格付けクイズ」が開催なのー!]

[「一流の冒険者様であれば味の違いもわかるはず!?」]

[「出題する問題に万が一外れると一流→二流→三流→村人A→もう帰っていいよ!!]

[ と称号のランクダウンと」]

[「がっかりする(?)装備品を装着してもらいます。」]

[「一流冒険者のプライドをかけて、気楽にご参加どうぞ。お待ちしております。」]

[だそうでーす!]

[実力試しに参加されてはいかがー、なんだよ!]

[そしてそして、同国14:30より、この「そよかぜ放送局」に]

[「かもかも救護室」の「かもっこー」様がゲストに来るんだよー!!]

[皆様どうぞよろしくなのー。]

[それでは、CM前に一曲どうぞー!なんだよ!]

 

[<Tina>]

[「INFINITY~あの日を越えて~」 でしたー]

[ではでは、CMにゅ!]

 

[「ECOに暮らすなら、やっぱり家はオール電化!」]

[「配線工事、家電修理は当店へお任せを。」]

[「ヘルメットに保護メガネのかっこつけ店長と」]

[「ドジで心配性なアルバイトの胡桃ちゃんが」]

[「貴方のおうちをびりびり致します。」]

[「なお最近は、襲来する神魔との闘いに明け暮れる日々。」]

[「詳しくはブログ かもかも♪かもめ」 にて報告中。]

[「是非ご一読ください!」]

[「以上、あなたの街の電気屋、鴨電工でした。」]

 


★ 開催当日ECOタウンの様子


★げすとそのいち。 「かもっこーさん」

 

 

[<Tina>]

[うにゅ。さてさて、ゲストさんがそろそろ来るはずなの・・・にゅ?]

[電話!電話なの!!!]

 

[かもっこー]

[rrrr]

[rrrrrrr]

 

[<Tina>]

[はーい!!かもっこーさーん!!]

 

[かもっこー]

[もしもーし、]

[こちら、かもっこーなの!]

 

[<Tina>]

[こちらそよかぜ放送局のティナですの!]

 

[かもっこー]

[今日はよろしくなの!]

 

[<Tina>]

[よろしくなのー!]

 

[かもっこー]

[ほんとは、ゲストとして]

 [放送局にお伺いするところだったのだけど]

 

[<Tina>]

[ねー。本当はお庭に来ていただく予定だったのだけど]

 

[かもっこー]

[救護室にね、いまね、]

[じゅーしょーしゃがいぱーいで]

 

[<Tina>]

[にゅあー!大変なんだよー!]

 

[かもっこー]

[・・・ってほどじゃないんだけどね、]

[とってもみんな楽しく救護してるんで]

[かもかも救護室、現地から生中継させていただきまーす♪]

 

[<Tina>]

[はーい!救護室兼休憩室なのー。]

 

[かもっこー]

[かもかも救護室は、ECOタウンショップゾーン、]

[噴水のすぐ前に、入り口のヒモをだしてるの。]

[一言でいって、癒しがテーマの雑談・休憩所。]

[癒されたいかた、癒したいかた、ちょっとのぞいてみたいかた]

[みにきてなの♪]

 

[<Tina>]

[かわいいかもっこーちゃんがおでむかえなんだよ!]

 

[かもっこー]

[救護テントを作ろうとしたら「海の家」になっちゃった、]

[なぞの構造物がみものです♪]

 

[<Tina>]

[夏らしいからね!気持ちよさそうなの!]

 

[かもっこー]

[ぜぇぜぇぜぇ、、、一気にしゃべっちゃったぁ]

 

[<Tina>]

[うにゅー。かもっこーちゃん自身が救護されないように]

[お水とか飲むの!]

 

[かもっこー]

[う、うんっ!]

[だ、だれか救護してくれるひと、ぼしゅうちゅうなのっ♪]

 

[<Tina>]

[みんなも水分補給はしっかりなんだよ!]

 

[かもっこー]

[ごくごくごく♪]

 

[<Tina>]

[ではでは、さいごにまだかもっこーちゃんから一言あればもらいたいけど]

[だいたいおはなししたかんじかなぁ?]

 

[かもっこー]

[あとね、あとね、]

 

[<Tina>]

[にゅにゅ?]

 

[かもっこー]

[ふだんはね、ブログがんばってるんだけどね]

[最近ツイッターってのも始めたの!]

 

[<Tina>]

[ふにゅ!ついったー!]

[あの青い鳥のやつだ!]

 

[かもっこー]

[みかけたら、みんなよろしくなのー♪]

[ぜぇぜぇぜぇ、、、み、みず]

 

[<Tina>]

[かもっこーちゃーん!?]

[飲んで飲んで!お水飲んで!!]

 

[かもっこー]

[ごくごくごく、]

[い、いきかえったの!]

 

[<Tina>]

[うにゅ、かもっこーちゃんも生き返ったところで]

 

[かもっこー]

[そんなかんじで、救護室よろしくなの!]

 

[<Tina>]

[「かもかも救護室」より、かもっこーちゃんでしたの!]

 

[かもっこー]

[はーい、おじゃましましたー]

 

[<Tina>]

[かもっこーちゃんありがとなのー!]

 

[かもっこー]

[メインパーソナリティ、がんばってなのー!]

 

[<Tina>]

[救護室がんばってね!お水飲むのよ!!]

 

[かもっこー]

[はーい!失礼しましたー♪]

 

[<Tina>]

[またねー!]

[うにゅ、かもっこーちゃんかわいかったのー!]

[みんなも水分補給、大事だよ?]

[しっかりお水や飲み物、のんでね!]

[さてさて、イベント「格付けクイズ」には]

[カイナちゃんが出張してるのー!]

[大分熱中してクイズしてるみたいなの。後からお話し聞いてみようと思いますのー!]

[うにゅ、それではちょこーっとCMですの!]

 

[「秘密結社 モモンガ団」では、モモンガを広めて

 モモンガの力で世界征服をたくらむ組織です。」]

[「現在、モモンガ団では新規の構成員を募集しております。」]

[「入団資格はモモンガ好きであること!日々連れ歩いていればなおよし!」]

[「広報、ブリーダー、エンジニア、戦闘員など様々なお仕事がありますので」]

[「年齢、種族問わず幅広く募集しております!」]

[「興味のある方は アップタウン3番通りのモモンガ団事務所まで!」]

 



★かもっこーさんの救護室にて

 

[<Tina>]

[にゅー、さて、というわけでそよかぜ放送局、

 第一枠目も残すところ10分となりましたのー。]

[次回放送時刻は16:00~19:00になりますの!]

[どんどんお便り募集していますのよ!]

[特に募集のネタは「テーマお便り「夏といえば!」」]

[貴方にとって「夏といえば!」なものやエピソード、お待ちしていますのー!]

[ECO中メールより、<Tina>までお待ちしていまーす!]

[16時からはステージAnite]

[うにゃあ、かんだぁ]

[ステージAにて「天体観測」、ステージBにて「草をはやせ!アナザー大喜利!」]

[が開催予定ですのー。]

[また、レストエリアにて「大型SS撮影所」も展開予定です!]

[まだまだ続く「フリージア学園祭」。皆様最後まで、

 ゆっくりまったりしっかりじっくり!]

[お楽しみくださいなの!]

[それでは皆様!次回「16:00から」の枠でお待ちしていますのー!]

[それではえこにゅ~にあやかって、いつものでいったんしめましょ~!]

[ラジオ庭の皆さんもー!]

[君にー!!]

[憑依ー!!1]

[次回16時から、お待ちしてますのよー!]

 

 



★一枠目終了,幕間

 

[<Tina>]

[一枠目、無事終了ですー!]

[見に来ていただいた皆様ありがとうございますー!]

 

 

[「~ドン○ホーテのテーマ~」]

[「いつもニコニコ貴方のキャラに温かい料理を・・」]

[「ポーションばかりの味気ない食べ物だけじゃあつまんない!」]

[「食べ物買うなら†暗黒食堂†  今日は7月30日土用の丑の日!」]

[「こんな日だものたまには無駄遣いしちゃおう」]

[「場所はUT南ギルド商人左の街灯そば」]

[「ウナギの蒲焼買うなら†暗黒食堂†」]

 

[「この番組は、 いつもニコニコはいよる食堂✝暗黒食堂✝」]

[「貴方の街の電気屋さん、鴨電工と」]

[「かもかも救護室、鼻じゃねえ様 の提供で、お送りしました」]

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まほな (日曜日, 01 10月 2017 09:09)

    わーいっヾ(≧▽≦)ノ
    ラジオログおつかれさまです~
    この日のラジオさん半分近く聞き逃していましたのでとっても嬉しいですっ
    当時の情景が目に浮かびます~(*´ω`*)

    それにしてもすごい長さに・・・!
    一枠目だけでもぎっしりぎゅうぎゅう!
    次回以降もわくわくなのですっ

    「格付けクイズ」で三流冒険者だったまほなでしたっ