それゆけえおるぜあ!そのに。「冒険手帳!」

 

 

光のミコッテ、旅に出る。


 

お仕事で一日空いて、エオルゼア生活二日目!

今日はお友達もお仕事でいないということなので、とりあえず受けまくっていたNPCからのクエストを

片っ端から片づけていくんだぜ!よっ!できるミコッテリニアちゃん!

 

というわけで早速黒衣森に出発。

 

 

 

(このトレント種のモンスターがさ、顔つきもかわいくてなんか可愛かった。)

 

先ずは近場の可愛いモンスターやらでっかいテントウムシやらを

ぺしぺしずっきゅん。

 

こう、まだwikiもみずに取りあえず触ってみよう状態なのもあって

ついついスキル撃ちながら動いちゃうんですよね。

弓だしね。距離取らないとダメなんじゃないかとか。

ここら辺はちょっと調べとかないとだなあ。

 

で、イクサル種と初お見合いだったんだけど

かっこよくないです?イクサル。こういうトカゲ系モンスター好きなので

じっくりSSでも、って思ってたんですけど

そりゃそうだよね。

好戦的な種族って言ってたじゃん!そりゃアクティブだよ!

 

 

(二体襲ってきて焦りながらもSS撮ってた!そりゃ危なくもなるよね)

 

頑張って処理して討伐討伐。

そして近場の「ベントブランチ牧場」でエーテライト登録をすることに。

なんかもうね、マップ歩いてSS撮るのも楽しいね。

これ直ぐ写真でいっぱいになるやつだ・・・

 

 

 

(戦闘中のSSもいつかうまく取れるようになりたいねぇ…)

 

なにがともあれかなり寄り道して牧場到着!

水車があるぞ!きっと肥料のにおいがする街だ!(おい

 

 

 

 

忘れないうちに素早くエーテライト登録。

リニアちゃんはできるミコッテなのだ。

 

 

 

 

そして帰り道、初めてのFATEに参加してはみたんだけど、

さすがに同レベルとはいえ勝てなかったよねー。ざんねん。

これはレベル上げたり、お友達がヒーラーみたいなので一緒にリベンジだね。

 

↓ネームド付きだとBGMも変わるので。テンション上がるよね。

 

 

 

そしてタイトルにあるとおり、冒険手帳のモンスターも一緒に討伐討伐ゥ!

これ、操作に慣れるついでに・・・とおもったけど

相変わらず後ろに引きながら撃っちゃうんだよねえ・・・

FPS癖もあるのかなあ。

 

 

 

 

 

弓術師ギルドで受けてたクエもいつの間にか終わってたし、上々だね。

なんか先輩が二人出てきたんだけど、片方の先輩めっちゃ怖い・・・

けどアレ絶対でれる時がくるでしょ、多分そういうもんだって私知ってるんだからな!

 

 

 

 

 

黒衣の森に行く前に受けていたクエストは全部終わったので

とりあえずここまで。

装備も色々見たりしてたので、そこらへんはまた明日にでも。

 

次回もまた見てミコッテ!