それゆけえおるぜあ!そのさん。「戦におしゃれに遊べよ乙女。」

 

光のミコッテ、服を買う。


最近もうエアコンないと生きていけませんね。また台風も来てるしどうなることやら。

皆さんも台風対策には念を入れておいてくださいましね。最近色々自然界パワー物騒だし。

 

さてさて、なんだかんだでプレイも4日目。(だったはず?)

満を持して!

 

公式サイトからお洋服が買える魔法のカードをもってきました!

ということで早速!おしゃれを!

するんだよお!!!

 

 

(やったねリニアちゃん!服が増えるよ!)

 

 

とにかく公式のとこから色々見てたんですけど

蒼いカーバンクルに乗ったりできる上に服もあるとな。

ううむ、だがしかし今回はあくまでお金が大きいわけじゃないし・・・

 

いろいろ欲しい服はあるのだけど、まずは戦闘だから街中で楽しむように取りあえず一個!

セット売りの服でいくつか公式おすすめの品があったのでそこから選ぶことに。

 

他のゲームと違って、ガチャ要素とかクジの要素がないのって素敵だよね。

しかもあくまで「趣味範囲」ぐらいの課金品ってのも無理なく遊べそうですし。

 

で、散々迷った挙句こちらのソングバード・コスチュームセットを購入!

(レターモーグリ探して数十分ぶらぶらしてたのは内緒だぞぅ)

 

 

 

や~だ~!!!

か~~~わ~~~い~~~い~~~!!!

 

 

えっこれ・・・えっ・・・

ううん・・・

 

 

これはもうわたしがすこなやつですね。

流石だよリニアチャン・・・

 

せっかくなので、色々狩りに出てもらってた服も腐らせておくの忍びないし、

初期のほうの服だから大丈夫でしょ、と踏んでいろいろ着てみることに。

リニアちゃんは赤色が好きな設定なので(なかの人は蒼色が好き)、

とりあえず持ち物から赤い服を選んでみる。

 

 

 

おお・・・

なかなかどうしていいじゃないの・・・

でもこれマー●ルヒーローのスカー●ットウィッチ感出てない?あるよね?あるでしょ。

なんだかんだで気に入ったのでしばらくこれで過ごすことに。

 

 

お気に入りの服もきたしストーリーや探訪を続けてたんだけど、

やっとメインストーリーが進みましたの。

かわいいお姉さんキャラとララフェルの子が出てきましたね。

これはストーリー今後も期待。

あんまりいうとネタバレも怖いしSSもカットで。

 

で、友人から「初心者クエはいっとけ!絶対!これがチュートリアルみたいなもんだから!」

ということで初心者クエを受けに行くことに。

 

 

色んな町があって歩くの楽しいんですよねほんと・・・

 

時間をね、忘れてしまうんですよね・・・

 

 

 

クエストしながら進む途中、ラベンダーベッドにも立ち寄りました。

ハウジングかぁ・・・かつてエミルでクロニクルなオンラインでやってたハウジングの腕を

この世界でもいつか発揮するんだ・・・いつか・・・・。

手始めにアパルトメント用の50万ギルに50レベル、がんばらないとですね・・・

 

そんなこんなで寄り道をた~~~っぷりとして、ようやく「ウォーレン牢獄」へ。

 

丁度同タイミングで牢獄内にFATEが沸いていたので、初心者クエに行く前に挑戦することに。

前回みたいにぼこぼこにはされないはずなのだ!

 

 

勝った!狩ったね!やったよね!(死ぬかと思った)

 

とココで友人から連絡が。

友「リニアちゃん何処おるん?」

私「えっとねー、ウォーレン牢獄(墓場っぽいところって聞いてたのでここだと思い込んでた)

友「あー!違う違う!もっと前!ドーム状の墓場みたいなとこ!」

私「・・・・?」

 「ナメクジみたいなやつ倒したFATEのところね!!」

 

(なんかかわいかったんですよね子の子。ウミウシっぽくて  さっきナメクジって

 

友人と無事合流してひたすらクエストを進めることに。

大分操作を理解した気がするけど、いざPTとなると動けなさそう・・・

だいじょうぶかなぁ。

 

 

無事全行程クリア。

ビギナー装備がもらえるそうで、友人曰くLv20近くまでならこれで大丈夫だとか。

やっとスタートラインだね。

にしてもかわいいなあこれ。途中手に入れたバンダナとも合う合う。

さらば赤装備。私はこれで行くぞー!

 

と、まあこんなところで。

じかいもゆっくりのんびり!

 

 

(銃がイシュガルド購入しないとできないと知ったんだけど、しばらく弓を頑張る予定。)