ラジオログ/0-3 学園祭。

 

そよかぜ放送局

番外編「フリージア学園祭」③


★二枠目後半戦!

 

[<Tina>]

 

 

[そういえば、ゼレちゃんは「夏といえば」っての何かあるの?]

[誰今お外で「冷やしベイヤール」って言ったの!?]

 

 

[カイナ]

[何だろうそれ・・・おいしいのかな]

 

[<Tina>]

[え、たべるの(]

[でも魔力のかけらとかひんやりしてそう]

 

[アビゼーレ] 

 

[夏・・・甲子園とか?]

 

[カイナ] 

[各地の予選を潜り抜けた高校球児の熱い戦い]

 

[アビゼーレ] 

[一度行ったことあるのよ。ブラスバンドで]

 

[<Tina>] 

[全校応援でテストが前倒しになるから野球部は一回戦あたりまででとか言っててごめんなさい(((]

 

[カイナ] 

[わーお]

 

[<Tina>] 

[規模が大きくて強い学校の野球部とかサッカー部は全校動かす権力が・・・]

[つよくてね・・・]

[2週間後のテストがいきなり動くからね・・・]

 

[アビゼーレ] 

[うちの学校のじゃなくて他校のなんだけどね]

 

[カイナ] 

[そのあたりは否定できないな・・・むしろ振り回していた側の人です]

 

[<Tina>] 

[アクロニア杯とかあったら]

[想いの力ですごい試合になりそう・・・]

[イナズマイレ○ンみたいな(]

 

むーちゃんの中の人

[競馬でありそう アクロニア杯]

 

会場リスナーさん

 

[ルリイロハヤカゼ出馬しちゃうんです?]

 

[カイナ] 

[・・・・どの職が強いんだろう?]

 

[<Tina>] 

[ちょっとー!!!]

[お庭で競馬でありそうって言われちゃったよアクロニア杯]

 

[アビゼーレ] 

[テニヌみたいになっちゃうの・・・?]

 

[<Tina>] 

[マーシャちゃんあたりが]

 

[<Tina>] 

[エミル君の八つ当たり案山子あたりで]

[ピッチングれんしゅうしてそう(]

 

[カイナ] 

[なんでもありになりそうだね]

 

[<Tina>]

[まあ、だってねえ・・・]

[そもそもお空飛べる人たち・・・いるし。]

 

[カイナ] 

[カーディナルとしての仕事がたくさんありそう・・・]

 

会場リスナーさん

[おーっと、スタートーラー・アルマの強烈なシュート!!! ここでベイヤール・アルマの顔面ブロックだーーー!!!]

[アクロニアの守護神と言われる伝説のゴールキーパー]

 

[<Tina>] 

[デッドボール祭りみたいな言い方になっちゃってるよそれ!?]

 

[アビゼーレ] 

[死人的な?]

 

[カイナ] 

[本人がうれしいそうだからいいのでは?]

 

 

[<Tina>] 

[こわい!]

[っと、おたより!]

[おたよりよむの!!!]

 

[アビゼーレ] 

[はーい]

 

[カイナ] 

[は~い]

 

[<Tina>] 

[後ベイヤールちゃんの顔面ブロックは]

[見てるこっちが痛いからやめたげてよぉ!!]

ではではあらためてー!]

 

[アビゼーレ] 

[進んで当たりに行きそう・・・]

 

[<Tina>] 

[らじおねーむ 「みにょん」様から頂きましたー]

[ありがとーございまーす!]

 

[カイナ] 

[ありがとうございます]

 

[アビゼーレ] 

[ありがとうなのです!]

 

 

 

[「初めまして、楽しくラジオ聞かせていただいてます。長丁場ラジオがんばってください!」]

[「さて、夏といえば!花火!花火といえばみなとみらい!」]

 

 

 

[<Tina>] 

[「ありがとなの!!]

[・・・みなとみらいってどこだっけ(]

 

[カイナ] 

[さぁ~?]

 

[<Tina>] 

[都会の…ほう]

 

[カイナ] 

[それはわかるけど…詳細な場所は・・・?]

 

[<Tina>] 

[うにゅは・・ほら・・]

[火山とかあるところだから・・・]

[でも都会の花火っておっきいよね]

[長いしね!]

[カイナちゃんとかぜれちゃんは好きな花火とかあるの?]

 

[アビゼーレ] 

[3尺玉?とかね]

 

[カイナ] 

[手筒]

 

 

会場リスナーさん

[打ち上げベイヤール]

 

唐突なベイヤールちゃん

[待ってました♪ベイヤールちゃん参上♪]

[お願いだから捨てないで!大根もあげるから!!]

 

[<Tina>] 

[お外で「打ち上げベイヤール」とかすごい花火が挙げられてる・・・・]

 

[アビゼーレ] 

[線香花火とか、地味に好き]

 

[<Tina>] 

[うにゅー、なんだろうあのほら]

 

[カイナ] 

[小さいのも楽しいよね]

 

[<Tina>] 

[シャー!!!って鳴滝みたいなやつ]

[あれきれい!]

 

[アビゼーレ] 

[スターマインとか]

 

[<Tina>] 

[なにそれかっこいい・・・]

 

 

会場リスナーさん

[うにゅ玉、火をつけるとうにゅうにゅ伸びる]

 

 

[カイナ] 

[フィナーレのだね]

 

[<Tina>] 

[お外ー!?うにゅははなびになーらーなーいー!!]

[のーびーなーいー!!]

 

 

 


★ 花火、きれいだよね・・・・


 

[カイナ] 

[水上花火も幻想的だよね]

 

[アビゼーレ]

[ナイアガラとかあったなあ]

 

[<Tina>] 

[あ、それだ!ないあがら!!]

[きれいなやつ!]

 

[アビゼーレ] 

[水中花火も良い・・・]

 

[<Tina>] 

[いいねえ・・・]

 

[カイナ] 

[いいねぇ~]

 

[<Tina>] 

[なんかもう蛇と火ってきくと清姫ちゃんしか・・・]

[とと、]

[というわけで!]

 

[アビゼーレ] 

[もーえーちゃーえー!!]

 

[<Tina>] 

[今後も引き続きおたより「夏といえば!」募集してますのよー!]

 

[カイナ] 

[よろしくお願いします]

 

[アビゼーレ] 

[待ってるのよー]

 

[<Tina>] 

[さてさて、ラジオ二枠目も終盤なんだよ!!]

[19時からは、ステージAにて「動物ふれあい広場」]

[ステージBにて「大富豪」が開催なの!]

[奮ってご参加くださいなのー!]

 

[<Tina>] 

[そしてそして!次回枠は20時から23時までとなりますの!]

[21時半以降、ゲストとして]

[「ヒヨ」様がお越しくださいますの!]

[よろしくお願いしますなのー!] 

[さてさて、]

[イベントも折り返し。最後まで楽しんでいきましょー!!!]

[さて、そして最後にネ?]

 

[<Tina>] 

[4つ目のキーワード、いきますのよー!!!!]

[めものじゅうびはいいかなぁ?]

 

[カイナ] 

[何々 はやく~]

 

[<Tina>] 

[4つ目のキーワードは「め」!!]

 

[<Tina>] 

[ではでは、次回枠20時からでお会いしましょー!!]

[では、えこにゅーにのっとって!]

[君にー?]

[ひょういー!!!!]

 

[アビゼーレ] 

[ひょういー]

 

[カイナ] 

[ひょうい~]

 

[<Tina>] 

[それでは20時にまたお会いしましょうなの!]

[まったねー!!!!]

 

 

[アビゼーレ] 

[またねー]

 

[カイナ] 

[またね~]

 

[「この番組は、いつもニコニコあなたにはいよる食堂、✝暗黒食堂✝と」]

[「貴方の街の電気屋さん、鴨電工と」]

[「どんぐり大好き!モモンガ団」]

[「の提供でお送りいたしました。」]

 

 

★二枠目終了。

以下、会場庭にいた人のお愉しみ「オフチャット」

※リスナーさんの名前は???でお送りします。

 


庭前に居る人たちとは、ラジオ進行しながら白茶で反応したりしてました。

中々忙しいけど楽しいんですよこれが・・・


 

(以下休憩中の王チャットしように切り替わります)

 

 

 

[<Tina>] 

[王チャットってなんだ!オフチャットー!!!]

[多分発言一つひとつに]

[家臣の命がかけられる・・・]

 

[カイナ] 

[怖いわそれ・・・]

 

[???] 

[女王ローレライのありがたい玉音チャット]

 

[???] 

[粛清かな…?]

 

[<Tina>] 

[しゅくせいこわい!!]

[つかれたのー!]

[それにしても、もう二枠終わったの・・・・]

 

[???] 

[23時までラジオ局あるんですよね]

 

[<Tina>] 

[ですよー!]

[最終枠は]

 

[???] 

[じゃあ今日は最後までみるw]

 

[<Tina>] 

[20時から23時までですねw]

[わーい!]

[攻防戦に行く人たちもいるし、がんばってほしいねぇ]

 

[???] 

[またみるよをモジッテマタンガミルクヨってダジャレを言おうと思ったけどどうみても下ネタだったからやめた]

 

[<Tina>] 

[あぶない。]

 

[???] 

[え・・]

 

[カイナ] 

[そうだね~ラジオを聴きつ頑張ってほしいね]

 

[???] 

[やめなさい。。。]

 

[???] 

[攻防頑張らねば(´・ω・`)]

 

[???] 

[ふぁいとw]

 

[<Tina>] 

[ねー!]

[大富豪とふれあい動物のやつだよね、今確か]

[どうぶつ・・・もふもふ・・]

 

[???] 

[ラジオ局庭は終わりまで開放中です|ω・`)?]

 

[<Tina>] 

[ですよー]

 

[???] 

[ならこのままいますw]

 

[<Tina>] 

[事故で落ちることがない限りは]

[23時終了後も閉会式前まではいる。。かもです]

 

[???] 

[それにしても、せっかく学園祭って銘打ってるのにジョンベラ着てくる人少ないのね(´・ω・`)]

 

[???] 

[(さっき落ちた時に私にチャットルームの権限が…w)]

 

[<Tina>] 

[(なんてこった)]

 

[???] 

[私にも権限飛んできたなぁw]

[あぁ!ミコトちゃんが!]

 

[???] 

[うまってる・・]

[でてきたw]

 

[???] 

[*かべのなかにいる*]

 

[???] 

[○○○さんはジョンベラもってないんだもんね_(  つ`ω、)っ]

 

[???] 

[こっちはまだもってないのう・・]

 

[???] 

[さ、別イベのイベントを見に行くのです…ではでは]

 

[???] 

[あいお~]

 

[<Tina>] 

[もうふもふしにいきたい・・・]

[ちょっといってみよう・・・!]

[ちょっともふもふみてくる!]

[鬼派はそのままにしておくので]

[お庭!]

[ごゆっくりどうぞなのです!]

 

 

★おまけ、終了!