ラジオログ/0-4 学園祭。

 

そよかぜ放送局

番外編「フリージア学園祭」④


★三枠目、突入!!

 

 

 

[<Tina>]

[あー!あおー!]

[まいくてすまいくてす・・・!]

[皆様にご連絡ですの!]

[45分ごろより、ヒヨ様からイベントのご連絡をこちらで致しますので]

[良かったら耳を傾けておいてくださいなのー!]

[よろしくお願いします!]

 

[陽鷹のヒヨ]

[おじゃましまーす。45分より宣伝枠いただき感謝ですっ]

[あー、マイクテスト……皆さま聞こえていますでしょうか]

[どうもそよかぜ放送局リスナーの皆さまこんばんは!ヒヨと申しますっ]

[これより少しだけお時間を頂戴して、この後始まるイベントの宣伝をさせていただきます♪]

[このあと、20:10より、ステージBにて、『激走!鬼ごっこinビーチ』を行います♪]

[集合庭をステージBにて出しておりますので、参加希望の方はおあがりくださいませっ]

[また、当初はこのイベント、20:00がスタート予定でしたが]

[他のイベントがやや遅れが生じているため、20:10にスタートを繰り下げております。]

[今回の鬼ごっこは、タイタニアビーチで「あの」アイテムを巡って駆け回るものとなっております!]

[全力で走ってまわるのも、密かに隠れて凌ぐも楽しいイベントとなりますので]

[どうぞ皆さま、ふるってご参加くださいませ!]

[以上、ヒヨより、鬼ごっこの宣伝でした♪]

 

[<Tina>]

[はーい!ヒヨ様ありがとうございましたー!!]

 

[陽鷹のヒヨ]

[ありがとうございましたー♪]

 

[<Tina>]

[ヒヨ様はイベント終わり次第ゲストにも来てくださいますので、お楽しみにー!]

 

 

 

 

 

 

 

[\ポーン/]

[「この番組は、いつもニコニコはいよる食堂✝暗黒食堂✝」]

[「貴方の街の電気屋さん、鴨電工」]

[「どんぐり大好きモモンガ団」]

[「デス様仕事してください、なんでもクエストカウンター」]

[「の提供でお送りします。」]

 

 

[<Tina>]

[はーい!]

[最終枠のはっじまりよー!]

 

[アビゼーレ]

[あーい]

 

[カイナ]

[よろしく~]

 

[<Tina>]

[攻防戦に参加される皆様、ヒヨさんの鬼ごっこや動物に癒されている皆様、げんきはのこってますかー]

[では、最終枠もうにゅことティナと!]

 

[カイナ]

[カイナと]

 

[アビゼーレ]

[ゼーレでお送りします!]

 

[<Tina>]

[さてさてー、イベントも大詰めなんだよ?]

 

[アビゼーレ]

[ねー]

 

[<Tina>]

[最終枠もゆっくりのんびりやっていくのー!]

 

[カイナ]

[そうだね~]

 

[<Tina>]

[さっきの枠後に「攻防戦はラジオ聞きながらやるー」なんて]

 

[<Tina>]

[嬉しいこともいってくれるひととかいたのー!]

[がんばらなくちゃねー]

 

[カイナ]

[うれしいね!!頑張るよ~!]

 

[アビゼーレ]

[がんばるー]

 

[<Tina>]

[それでは最初に!]

[キーワードの発表から行きましょうかねー!]

 

[アビゼーレ]

[わーわー]

 

[<Tina>]

[一応、攻防戦や他イベントで見られなかった方のために]

 

[最後の最後に]

[振り返りでお伝えしたりはするんだよ!]

[さて、めものじゅんびはよろしいかしら?]

[5つ目のキーワードは]

[小文字の「っ」!]

[あ、それと入れ替えると文字になる今回のキーワード、]

[「わりとどうでもいいこと」だったりするのでごちゅういなんだぜ!]

 

[カイナ]

[むむ?・・・どんな言葉が完成するんだろう~?]

 

[<Tina>]

[うっふっふ・・・]

[そろそろ鬼ごっこイベントが始まったころあいなのー!]

 

[アビゼーレ]

[なのー]

 

[<Tina>]

[おにごっこ、っていえば]

[いろんなルールがあって面白いよねー!]

[かげおにとかー、たかおにとかー]

[かげふみとかー]

 

[アビゼーレ]

[高鬼、かげふみ・・・]

 

[カイナ]

[色鬼ともやったな~]

 

[<Tina>]

[こおりおにとかね!]

[雑木林でやるかんけりの難しさたるや・・・]

 

[アビゼーレ]

[あー 懐かしい]

 

[カイナ]

[確かにそうだね ケイドロとかも鬼ごっこの一つだよね?]

 

[<Tina>]

[けいどろねー!]

[地域によってはケイドロだったり、ドロケイだったりするよね]

 

[アビゼーレ]

[どろけい とか けいどろ とか派閥?はあるよねー]

 

[<Tina>]

[ねー]

[あと缶蹴りのときに必死になりすぎて]

[感をつぶしちゃったりとか]

[缶!]

 

[アビゼーレ]

[www]

 

[カイナ]

[www]

 

[<Tina>]

[にゅー!]

 

[カイナ]

[蹴る力いれすぎて田んぼの中に入ってこともあったな~]

 

[<Tina>]

[あるあるーw]

[あとはなんだろう、たまにさ?]

 

[アビゼーレ]

[ん?]

 

[カイナ]

[ん~?]

 

[<Tina>]

[男の子とかだと、戦隊もの、女の子だとプリ○ュアとかのキャラシャツ着てて]

[色おにするときすべての色が既に自分の服で完結しちゃうやつ]

 

[アビゼーレ]

[www]

 

[カイナ]

[それは見たことがないな…]

 

[<Tina>]

[キャラクターがいっぱい乗ってると色も多いから]

[大体自分の服にあったりして]

 

[カイナ]

[なるほどね~]

 

[<Tina>]

[服めがけて友達が突撃してきて]

 

[けんかになる。(確信]

 

[カイナ]

[www]

 

[<Tina>]

[あとはあておにとか・・・]

[ボール使うやつ]

 

[アビゼーレ]

[あ、思い出した!手つなぎ鬼とか]

 

[<Tina>]

[鬼がボール投げて、そのボールに当たったらおに交代なの]

 

[カイナ]

[あった!!]

 

[<Tina>]

[あとはそうだねえ・・・]

[鬼ごっこといえば10種類ぐらいはポンと出てくるから・・・]

 

[アビゼーレ]

[・・・青鬼(ぼそっ)]

 

[カイナ]

[鬼ごっこは山の中でやってたことが多かったからよく木の上に隠れてた・・・]

 

[<Tina>]

[やめたげてよお!!!]

[蒼いブルーベリーのはなしはやめたげてよお!]

[こわい!!!世界最強の二頭身!!]

[蒼好きだけど怖い!!!]

[ってうわ、うわわ]

[一気にお便りが届き始めたの!?]

 

[カイナ]

[おぉ!!なんかすごいね]

 

[アビゼーレ]

[ありがとーございまーす]

 

[カイナ]

[ありがとう~]

 

[<Tina>]

[ではでは、さっそくお便り紹介といくのー!]

 

[アビゼーレ]

[あいよー]

 

[カイナ]

[はいは~い]

 

 

[うにゅおに・・・(ボソ]

 

 

[<Tina>]

[うにゅおにとかないからー!!!]

[ではでは、夜の部ですしちょっとBGMもいじりまして。]

[さっそく「なつちょいえば!」なお便りいくのー!]

 

[訓練されたリスナーさん達]

[なつちょ!][(かんだ・・・)][なつちょ]

[リスナー総つっこみである]

 

[<Tina>]

[なーつーとーいーえーばー!!!]

[かーんーだーのー!!!]

 

[カイナ]

[みなさん早い]

 

[<Tina>]

[放送局前のメンバーの団結力・・・]

 

[アビゼーレ]

[みゃー]

 

[カイナ]

[さすがだよね 打ち合わせでもしたのかな?]

 

[<Tina>]

[ではでは!]

[いちまいめ。]

[らじおねーむ 緋陽 さんからいただきましたー]

[ありがとうなのー!]

 

[カイナ]

[ありがとです~]

 

[<Tina>]

[あ]

[しまったこれコーナー違う(事故]

 

[カイナ]

[えっ!?]

 

[アビゼーレ]

[えっ?]

 

[<Tina>]

[おかたづけおかたづけ(ごそごそ]

[ちゃんと!ちゃんとあとからよむからあ!!!]

 

[カイナ]

[生放送なんでご容赦ください]

 

[<Tina>]

[やっちまったいにー★(にこっ]

 

[アビゼーレ]

[事故ー]

 

[アビゼーレ]

[たいにー★]

 

[<Tina>]

[うにゅちゃん土下座も辞さない(((]

 

[カイナ]

[ゆだんせずにいこう]

 

[<Tina>]

[こほん、]

[あ、あらためて・・・(ごそごそ]

 

[<Tina>]

[らじおねーむ 白黒のもふもふ さんからいただきましたー]

[ありがとうございますー]

 

[アビゼーレ]

[あーい]

 

[カイナ]

[ありがとなのです~]

 

 

[「はじめましてこんにちは!僕の夏といえば」]

[「笹です。」]

 

 

[<Tina>]

[笹!?]

 

[アビゼーレ]

[たなばた?かな]

 

[カイナ]

[笹?]

 

 

[「え?年中そうじゃないかって? 違うのです!」]

 

[「青い空にみずみずしい緑が映える夏こそ!」]

[「笹がおいし・・・じゃなかった、きれーな時期だと思うのです!」]

[「根元で涼みながらのおやつは至高の時間です。もふ。」]

 

 

[アビゼーレ]

[おいしいっていいかけた・・・]

 

[<Tina>]

[・・・・うにゅこの差出人さん]

 

[<Tina>]

[どこぞの喫茶店にいた気がするのは気のせいかなぁ・・・]

 

[カイナ]

[そういえば・・・・いたような]

 

[<Tina>]

[笹・・・]

[笹舟とかよく作るよ?]

 

[カイナ]

[七夕で飾ったな~]

 

[<Tina>]

[さて、次のお便りー]

 

[アビゼーレ]

[とりあえず、エミルでもタイタニアでもドミニオンでもDEMでもない 誰かからのお手紙なのかねー]

 

 

[カイナ]

[自由でいいよね~ お祭りだし]

 

[<Tina>]

[でもあのパンダさん]

[店長さんだったよ?]

(喫茶もふもふの方です。たぶん。)

 

[アビゼーレ]

[!!?]

 

[<Tina>]

[きっとすごいもふもふなんだよ・・・]

 

[カイナ]

[へぇ・・・店長さんなんだ・・・]

 

[<Tina>]

[ではでは、つぎなのー!]

 

[カイナ]

[あ~い]

 

[<Tina>]

[らじおねーむ ぺぺこ さんからいただきましたー]

[ありがとうなのー!]

 

[カイナ]

[ありがとうです~]

 

[アビゼーレ]

[ありがとー]

 

 

[「ティナちゃん、カイナさん、アビゼーレさんこんばんは!」]

 

 

[<Tina>]

[こんばんわなのー!!]

 

[カイナ]

[こんばんわ~]

 

[アビゼーレ]

[こんばんはー]

 

 

[「ラジオお疲れさまです、学園祭も後半戦が始まって、皆さん楽しんでいらっしゃるのでしょうかー?」]

 

 

 

[カイナ]

[カイナは初参加だから楽しいです~]

 

[アビゼーレ]

[とちゅー参加だけど楽しいよ?]

 

 

[「わたしの「夏といえば!」のエピソードですが、ずばりここ数年はSmile for Allでしょうか。]

[「わたし、学園祭が始まってからずっと毎年SFAに絵師として参加させてもらっています★」]

 

 

 

[カイナ]

[今日一番最初にあったやつだね~]

 

 

[「でですね、じつはSFAフォルダがあるんですよねー。今年二枚書かせていただいて」]

[「なんと今まで25名の方を書いてきた様ですー!」]

 

 

[アビゼーレ]

[結構いっぱい!!]

 

 

[「それらを古いほうから眺めていくと・・・いやぁーー画力が上がっていっているのがわかるんです!」]

[「毎年少しずつ上達していけるので多少成長を感じたりもします。」]

[「そんなわけで、私の夏といえば~、はSFAですね!恒例行事ですもん!」]

 

 

[<Tina>]

[だそうなのー!]

[25枚だって!]

[いっぱいなの!!]

 

[アビゼーレ]

[絵うまいの羨ましい・・・ デフォルメしか描けない・・・]

 

[カイナ]

[今日もう書きながら聞いてくれいるのかな?]

 

[アビゼーレ]

[かもしれないねー]

 

[<Tina>]

[おえかきねー。描いてて楽しいのー。]

[描き始めると日付が変わるけれど。]

 

[カイナ]

[誰かのために書くって思いがこもるんだろうね~]

 

[<Tina>]

[そうなのー。]

[妥協ができなくて結局仕上がるまでに苦悩するのー・・・]

[書き上げたときの達成感と、もらってくれた人の反応が]

[うれしいのー!]

 

[カイナ]

[書いてもらえるととっても嬉しいよね~]

 

[アビゼーレ]

[だねー]

 

[<Tina>]

[そしてラジオ庭は温泉?戦闘の話題で盛り上がってるみたいなのー。]

[おんせん・・・きもちいいよね・・・]

[あ、そうだそうだ!]

 

[カイナ]

[ん~?]

 

[アビゼーレ]

[ん?]

 

[<Tina>]

[みんなはお風呂上りといえば・・・何派なの?]

[牛乳とか、あいすとかー]

 

[カイナ]

[お茶]

 

[アビゼーレ]

[炭酸]

 

 

白茶の皆さん

[今手元にはどくたーぺっぱー]

[腰に手をあててコーラを・・]

 

[冷たい物ならなんでも]

[もちろん牛乳_(  つ`ω、)っ]

 

 

[<Tina>]

[うにゅはのむよーぐると]

 

[けっこうみんなばらばらだねぇ]

 

[コーラとかドクターペッパーなんて意見も・・・]

 

[アビゼーレ]

[こーひー牛乳おいしいよね]

 

[<Tina>]

[カルピスソーダとかもすごいちょうどいい]

 

[カイナ]

[おいしい]

 

[₊夢幻泡影₊]

[炭酸かアイスかな]

 

[<Tina>]

[おいしい!]

 

[カイナ]

[でも甘すぎるのは少し苦手・・・苦味がほしい]

 

[アビゼーレ]

[あいす!]

 

[カイナ]

[あいす?]

 

[博識なりすなぁさん]

[コーヒー牛乳といえば、大体のコーヒー牛乳って牛乳成分入ってないんだよね]

[はいってるのももちろんあるよ?大体のにはいってないらしってだけでね~]

 

[<Tina>]

[あいす!]

[!?]

[そうなの!?]

[お外でね]

[「コーヒー牛乳って、牛乳成分入ってないらしいって」]

[だまされていたのか・・・・・・]

[うにゅは・・・]

[だまされていたのか・・・]

[コーヒー牛乳でも]

[背が伸びるって・・・]

 

[アビゼーレ]

[てなちゃんちっちゃいもんね]

 

[<Tina>]

[そのままおかえしするの・・・!]

 

[カイナ]

[ぱ○こ派です]

 

[<Tina>]

[うにゅあれのホワイトソーダ味すきー]

 

 

アイス談義が始まるラジオ前

[普段は爽かチョコモナカ○ャンボを一番食べる・・・]

[私のおすすめは爽かなぁ・・・あのしゃりしゃりがいい]

[クー○ッシュすき]

最近はスー○ーカップの抹茶が甘すぎなくてよい]

[○ッツはごく稀に・・・]

[○ーゲン?]

[カキ氷w]

[誰だ焼きカキ氷おいたの!w]

[ハー○ンなダ○ツさん]

[ちょちょ、伏字伏字!]

[ちゃんと伏せてる、大丈夫( ・´ー・`)]

 

 

[カイナ]

[○1のアイスもおいしいよ]

 

[<Tina>]

[3○たべたことないの・・・]

 

[カイナ]

[今度行こうね~]

 

[アビゼーレ]

[黄色いシロクマがでたよー]

 

[<Tina>]

[しろ○まはほら]

[本店から]

[「レギュラーサイズは二名以上でご注文ください」って言われるんだよ?]

[因みに○ろくまは]

[お皿がボウルだからね!]

 

[アビゼーレ]

[すっごくおおきいよねー 本家○ロクマ]

 

[<Tina>]

[レンジで6分チンしてやっと食べられる硬さになるから。]

[冷凍しろく○は鈍器です(]

 

[カイナ]

[ふぇ・・・しろ○ま怖い・・・]

 

[<Tina>] [さてさて、そんな感じで「テーマ夏といえ

ば!」まだまだ募集していますのよー!]

[よろしくなの。]

 

[アビゼーレ]

[エコで武器として実装できそう(白目)]

 

[カイナ]

[よろしく~]

 

[<Tina>]

[そういえば、なつのあいすといえば]

[スイカ○ーわすれちゃだめなの!!]

 

[カイナ]

[ガリ○リ君もだよ]

 

[<Tina>]

[一時期メ○ンバーもあったねえ・・・]

[今年黄色いの出てたらしいんだけど見つけられなかったの・・・]

 

 

[通りすがりの茄子さん]

[九州しかない(確か)ブラックモンブラン!]

 

[アビゼーレ]

[桃太郎(ローカル)!]

 

[カイナ]

[黄色もあるんだ~]

 

[<Tina>]

[そうそう!球種地方にしかない!]

[ブラックモンブランとトラキチ君と・・・!]

[ミルクック・・・!]

 

[カイナ]

[なにそれ?]

 

[<Tina>]

[ハッ!]

[九州!]

[九州なのー!!!]

[おいしいんだよブラック○ンブラン]

 

[カイナ]

[九州はいまだ未踏の地だからわからない]

 

[<Tina>]

[あとはほら・・・]

[37円とかで未だに頑張ってる]

[みぞれのかき氷・・・袋入りの]

 

[カイナ]

[袋?]

 

[<Tina>]

[袋。]

[え・・・!?]

 

[<Tina>]

[袋入りのあのかき氷はメジャーじゃない・・・の…?]

 

 

[カイナ]

[見たことが・・・・ほぼない]

 

[<Tina>]

[いちごと!みぞれと!]

[きんときの!!]

[袋入りかきごおり!]

 

[カイナ]

[知らない]

 

[<Tina>]

[50円よりやすいこすぱ!]

[しょうがくせいのみかたー!!!!]

 

[りすなぁさん]

[あのかき氷の袋が意外と弾力あって開けにくいの]

 

[<Tina>]

[そうなのー!]

[つめで「ピッ」てやらないと]

[だめなの。]

 

[カイナ]

[今度あったら買ってみよう~]

 

[<Tina>]

[あとはなんだろー・・・]

[「たまごあいす」?]

[食べるのに失敗するとちょっとあれなやつ。]

 

紳士なりすなぁさんたち

[おっ○いアイス!]

[別名おっぱおアイス・・・]

 

[<Tina>]

[こらwwwwwww]

 

[アビゼーレ]

[○ノ!]

 

[<Tina>]

[ピ○!]

 

[カイナ]

[こら!!]

 

[<Tina>]

[ハートとか星が入ってるとラッキーなんだよねあれ!!]

[あそーとぱっく?ってやつがいろいろ味でておいしいよね?]

 

[カイナ]

[お得]

 

 [<Tina>]

 

[さてさて、ずっとあいすのはなししてたの・・・!!!]

[ここいらで、6個目のキーワード・・・!]

[いきますの!]

 

[アビゼーレ]

[あーい]

 

[カイナ]

[はいな]

 

[<Tina>]

[ではでは、めものじゅんびはいいかなあ!]

[6個目のキーワードは「ち」!!]

[残るキーワードはあとふたつ!]

 

[カイナ]

[そろそろ 勘のいい方は答えがわかってきているかな~?]

 

[<Tina>]

[最後のキーワード発表後に、もういちどだけ、おさらいするのよ!]

 

[カイナ]

[今からの参加でも大丈夫ってやつだね]

 

[<Tina>]

[途中参加の人もあきらめないでね!]

[なんだかものすごくアイスのネタで盛り上がったの・・・]

 

[カイナ]

[だね~]

 

[<Tina>]

[えーっとね、今までに上がった夏といえば・・・は]

[・・・]

[なんだろう、「笹」のインパクトが離れないよ・・・・?]

[攻防戦はもうひとふんばり、っていったところかな?]

[みんながんばってなんんだよ!]

[なんんだよってなんだよ・・・?]

 

[カイナ]

[頑張れです~]

 

[<Tina>]

[ラジオ前の人たちが「サボってすみません」コールをしてるんですがそれは・・・]

 

[カイナ]

[戦いで疲れた心ここで癒していってください]

 

[<Tina>]

[た、たまには・・・たまにはね!?]

 

[カイナ]

[疲れているんだよきっと]

 

[アビゼーレ]

[お仕事お疲れ様ですー]

 

[<Tina>]

[さてさて、このラジオも残すところ一時間半となってきましたのー。]

 

[カイナ]

[はやいね~]

 

[<Tina>]

[にゅ?]

[防衛せいこうなんだよ!おつかれさまなのー!!!]

 

[カイナ]

[次は攻略戦もうひと踏ん張りです!!]

 

[<Tina>]

[ふぁいと、おー!]

 

[カイナ]

[おー!!]

 

[₊夢幻泡影₊]

[攻防参加してるけど、ゲージ危なかったね…]

 

[アビゼーレ]

[ふぁいおー]

 

[₊夢幻泡影₊]

[結構ぎりぎりでした]

 

[<Tina>]

[さてさて、BGMBGMっと・・・]

[[気分だけでも攻防戦に?]

 

[カイナ]

[えっ・・・何緊迫した曲は戦うの?]

 

[<Tina>]

[うにゅ!?いやふんいき!ふんいきだから!]

[かえるよちゃんと!?]

 

[アビゼーレ]

[なにとたたかうのー 眠気?]

 

[<Tina>]

[というわけで攻略戦参加の皆様はがんばってねー!]

[無理はしちゃダメなんだよ!]

 

 

 

 


パンダ店長のいた喫茶もふもふ・・・。